【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
狩猟解禁してました!!
mh4_1

こんにちは!LIVREです

村クエ終わってしまいました。(たぶん)

狩猟解禁7日目でクレジットタイトルを見るのはモンハン始めてから自分史上最速です(・ω・)ノ

とはいえモンハンは村クエ完了してからが本番という(ry

さて、唐突過ぎて何のことやらなので前回までのあらすじを…

mh4_2

毎度ハラハラさせられますが(配送とか)今回は無事に予定通り品物も届き、9月14日狩猟解禁日にゲームスタート!

mh4_3

今作の特徴は従来よりも作り込まれたストーリーと高低差アクションの追加!

拠点が固定じゃないというのは気分転換にもなるし、色々新鮮で面白いシステムだと思いました。

各フィールドに対する意味付けが強まって拠点との繫がりや印象も強くなりますね。

高低差アクションは実際にプレイするまでピンと来ませんでしたが、やってみると凄く面白い!

まさに3DSならではの立体視を上手に活かした機能。

もともと大地の重力を感じる操作感が特徴ではあったけれど、よりフィールド上でのアクションの自由度が上がっていて、これはクセになりそうなぐらい楽しい。

mh4_4

んで、ひとまず村のクエストを進めつつ… テツカブラ討伐!

mh4_5

ゲリョス! 相変わらずの卑怯者っぷりは健在w

mh4_6

バサルモス!懐かしい!

デザインもちょっと変わって、背中の岩石に宝石の原石みたいなのがチラリと見えます。旧作の頃よりカッコイイかも。

mh4_7

ハンター仲間とオンライン集会所もプレイしてみました。

外部キーボードが使えないのでチャットが少しやりづらいけれど、気心が知れた仲間となら問題なくプレイできます。

感覚的には MH3 tri- の時と似ているかも。

mh4_8

で、ゴア・マガラ討伐完了!

初見でクリアできたぜ!+(`・ω・´)

というか、今作はなんだか思いのほかサクサク進む気が…

ま、あくまで下位なんですけどねw

mh4_9

武器はチャージアックスで始めて、操虫棍も覚えました。

いつもは大剣やスラッシュアックス縛りなんですが、今回はいろいろバランス良く使っていこうと。

武器使用回数のキリが良いところで、別の武器に持ち替えてプレイしています。

mh4_10

そんなこんなで『4』の世界を堪能しつつ、名前を言ってはいけないあのお方を討伐完了!

初見でクリアできたぜ!+(`・ω・´)

ま、あくまで下位なんですけどねw

(でもいきなり逆鱗入手出来てテンション上がった☆)

mh4_11

で、イマココ ↑

この棍、握ったら手のひらがズタボロになりそうw

mh4_12

とりあえず、新武器のチャージアックスと操虫棍をそれぞれ50回使ったので、次は手に馴染んでいるスラッシュアックスに持ち替えようと思います。

同じ武器でも旧作とは攻撃モーションも少し変わっているみたいなので楽しみ。

mh4_13

ちなみに、この装備どう見ても『エルガイムMK2』だと思うんだがw

mh4_14

但しパイロットはアフロ!w


テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/20 23:05】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT X MH4
monqlo4_1

昨夜は仲間達と外で飲んだくれていたのでリアルタイムにチェックすることは出来なかったんですが、いろいろ動きがあったみたいですね。

そう、ご存知モンハン4の話です。

ということで、今朝になってニンテンドーダイレクトや公式サイトやらを巡回してにわかに盛り上がってまいりました☆

とりあえず発売日が決まってひと安心…というか秋じゃねーか!

と定番のツッコミもありつつ、なんだかんだで気分が上がってきたのでその勢いのままユニクロへ出掛けてコラボTシャツを買ってきました:)

実はこのキャンペーン情報そのものは少し前からチェックしていたんですが、気になっていたTシャツのプーギーの部分がプリントなのか刺繍なのかその時点では判らず刺繍なら欲しいなぁと思っていたので、実物を見てからにしようと思っていたんですが…

monqlo4_2

刺繍でしたー!( ´ ▽ ` )ノ

ということで即買いッ!

古龍も復活確定の様子だし、なんだか今回はモンスターの数も武器の数も過去に類を見ない充実ぶりなので凄く楽しみ☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/06/01 22:55】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
拝啓、モガの村
mh3g_f_1

大絶賛まったりプレイ中のMH3G、ようやくHR100を超えました!

つまり、これで港の最終クエスト『大いに凱歌を奏したり』が参加可能に!!(>_<)

陸の闘技場でブラキディオスとドボルベルク亜種同時、ラギアクルス亜種とジンオウガ亜種同時の計4頭狩猟というかなりグレートな内容ですが…

mh3g_f_2

なんとか、無事にクエストクリア♪

(2オチしたけど…w)

mh3g_f_3

念願の勲章『天地狩猟ノ覇紋』を入手。

これでようやく個人目標に設定していた全クエスト完全制覇を達成しました。

結果的に上位以降は完全ソロだったことを振り返ると、いやー成長したもんだw

為せば成る。(`・ω・´)

mh3g_f_4

総プレイ時間 420時間55分。

なんだかんだいっても、さすがのG級ソフト。がっつり遊んだなぁ。

mh3g_f_5

これで上3段全勲章取得完了♪

『リュウグウガニの宝玉』も取得したし、もう思い残すことはあるまい。

トンカチとか最大最小は… まぁいいやw

2009年の夏に 3(tri) から始まった約3年に渡る自分の狩猟生活もこれでひとまず決着が付きました。

誘ってくれた友人達や一緒に遊んでくれた狩友のみなさん、本当に楽しかったです。

最高のハンターライフをありがとう!!

mh3g_f_6

さて、

これからしばらくはゲームをお休みしようと思います。

それではみなさんごきげんよう!

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

【2012/06/29 22:44】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニャ。クルペッコ。
mh_711_1

久しぶりにギルドから郵便物!

すっかり忘れていましたが、ちょっと前にセブン・イレブンのキャンペーンで当たったnanacoカードが届きました!

mh_711_2

モンハン仕様のオリジナルカードじゃ。

現金派の自分はずっとカードを持たない主義だったので、これでようやく電子マネーデビューです:)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/05/28 23:09】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
別冊 狩猟日記3G
bh_rev

届いたどー!

『バイオハザード リベレーションズ』っていきなりスレ違いな内容ですがw

えーと約2ヶ月間に渡るモガの村での帰省生活もようやく一段落ついたので、ここらで備忘録。

mh3g_d_1

とりあえず、モガの村のクエストは全て達成。

今回はなかなかハンター仲間と一緒に遊ぶ時間が思う様に取れず、結局港の上位試験までを少しやったぐらい。

とはいえ、3(tri)→P2G→P3 とプレイして来てそろそろソロハンの腕試しも良い時期かも?ってことで頑張ってみましたw

mh3g_d_3

港の方でもご苦労竜やブラキ2頭クエなどをこなしつつ…

mh3g_d_2

結局シナリオラストまでソロで達成!!w

いやー、たかがゲームとはいえ、されどゲーム。

人って成長するんですね(`・ω・´)☆

2年前にレイアでヒーヒー言っていた自分に勇気を与えてあげたいw

mh3g_d_4

煉黒龍討伐時のステータスはこんな感じ。G位に上がってすぐに作ったヘリオスZに頼りっきりで、結局最後まで着てましたw

mh3g_d_5

今回も完全に剣斧縛りw

mh3g_d_6

個人的なプレイスタイルだといつもは大体300時間ぐらいで一段落なので、今回175時間でこのペースは結構イイ感じかも。

mh3g_d_7

んで、今はこんな感じ。って変わってねぇw

昨夜ジエン亜種を撃退!

当面の目標はジエン亜種をソロ討伐。できるんか?w

あとはとりあえず目下物欲金竜装備を目指して頑張っています(`・ω・´)

mh3g_d_8

勲章もだいぶ揃ったけれど、それでもまだ半分もいっていないという事実w

凄腕のすれちがいハンターさんのギルカを拝見するとまだまだ未知の試練が沢山残されているようで、改めてG級ならではのボリューム感を実感します。

ということで、自分の中では一応一段落着いたのでここから先はまったりモードにプレイスタイルを変更しつつ、メインを『バイオ』に移行しようかなー…なんて目論む今日この頃w

剣士からガンナーへ。

ギルドからBSAAへコスチュームチェンジですなw

てことで、狩猟日記3G 中間報告でした。

今夜は久しぶりにハンター仲間と狩猟大会を開催するので、ちょっと楽しみ♪

mh3g_d_9

それでは、みなさんごきげんよう!( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

【2012/02/01 00:14】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
