【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Splatoon
splatoon_1

いやあ…めっちゃ更新をサボっていたな笑

振り返れば実に4ヶ月も放置していたとは…

まぁいろいろ忙しかったってことで。

さて、久しぶりにゲームの話。

だいぶ昔の話に遡りますが『MH4G』はゴグマジオス ソロ討伐と、個人目標として掲げていた全武器14種で武器使用回数100回を達成!! 結果的に狩猟笛で極限ラージャンを討伐出来る様にまで成長しました笑

そんなわけで一通り満足して3DSの蓋をそっと閉じたままになっていましたが、最近はWiiUの『スプラトゥーン』に夢中になっています。

もうちょっとした社会現象になっている?と思うので詳しい説明はしませんが、このゲームは本当に良く出来ていて面白い!

仕様はオンラインゲームなんだけどルールはとても簡単。4人対4人のチーム選で、決められたエリアを制限時間内により多くの面積を塗った方が勝ち!といういたってシンプルなゲーム。

そしてシンプル故に各プレイヤーの武器の特性を活かした立ち回りや心理戦が戦局を大きく左右することになり、これがとても奥が深い。

そして1試合が3分または5分で終わるという気軽さも自分の生活リズムには合っていて評価ポイント。

splatoon_2

自分の中では間違いなくここ5年間でダントツ1位のゲームソフト。

(ちなみにもう5年前は『モンスターハンター3 (tri-)』)

そんなわけで空いた時間を見つけてはインクを塗り合うナワバリバトルを楽しんでいる今日この頃。(実のところ最近はガチマッチしかやっていませんが 汗)

splatoon_3

またゲーム内では定期的にフェスというお祭り大会のイベントも開かれて、開催期間中は街が一気に華やかになります。

上はこの週末のイカタコ合戦の時。

なんだか、映画『ブレードランナー』みたいな風景笑


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2015/10/12 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Belgian Beer Weekend 2015
bbwn_15_1

ということで今年も参加してきたぞ! BBW2015!

なんだか最近アルコールの記事掲載率が高くなってきたような気が。まいいやw

昨年はプライベートが忙しく参加できなかったので2年振りの参加です。

メンバーはいつも通りビール部のみんなで。今回もフルメンバー集合で盛り上がってきました!

bbwn_15_2

会場は例年通り久屋大通公園で。

BBWはビールと食事だけではなくちょっとしたフェスの様な感じになっていて、ベルギーから様々なミュージシャンがステージで演奏を行います。この日はTHE VALERIE SOLANASというバンドのパフォーマンス。

ロックがベースだと思うけれどフルートを擁する編成でユニーク。

さらに演奏に合わせてライブペインティングもありました!(OvO)

bbwn_15_3

料理もうまいぜ!

bbwn_15_4

スイーツもあるぜ! 『アイスエクレア』

bbwn_15_5

フルート!

この日飲んだベルギービールは3銘柄。

最初の写真のビールが1杯目でBBW Boutiqueの日替り銘柄。

セント・ベルナルデュス・ホワイト。

めちゃうま!ホワイトビールの神ピエール・セリスが挑戦した最後のホワイトビールらしいです。

2杯目は日本初輸入のコルセンドンク・ブロンシュ。

bbwn_15_6

3杯目はこれ。

会場内で一番アルコール度数の高いマルール12!

度数は12%!! (OvO)

なかなか深い味わいで美味しかったっす。

いやー楽しかった!

気分も盛り上がってみんな出来上がっちゃったので、楽しさついでにイベント終了後もそのまま2軒目へw

bbwn_15_7

ラテン系の穴場的バーでフィッシュ&チップス。

そしてまたビール!

気がついたら終電ギリギリまで飲んでいましたw

bbwn_15_8

オーナーがとても陽気な良い方で、メンバー全員にサービスでお酒を振る舞ってくれました!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2015/05/02 13:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラフトビール三昧
beer-c_2015_j1

この頃はいろいろと忙しくて、更新の周期がどんどん長くなってきていますが…

まぁ、マイペースでやっていこうと思う2015年でございます。

というわけで、先日ビール部の仲間達で集まって2015年飲み初め(新年会)をやってきました!

beer-c_2015_j3

今年一発目は地元名古屋で国内外を問わず様々な種類のクラフトビールを専門に扱うビアバーで開催。

20種類以上のクラフトビールを飲み放題出来るコースがあって、色々な種類のビールを飲み比べし放題!というテンアゲ必至のプラン!

beer-c_2015_j4

毎年参加しているベルギービールウィークエンドやオクトーバーフェストのことを思うと、ここでは料理も6品ついてくるので、時間制限があるとはいえ、かなりコストパフォーマンスは良かったのではないかと思います。

そしてさすがビール部だけあって、ウチらのテーブルはビールのおかわり回転率が凄かったw 類に漏れず自分もかなり飲みました。おかげさまでどうやって家まで帰ったのかよく覚えていないような…

beer-c_2015_j2

なにはともあれ、気持ちよく酔えて楽しい時間を過ごせたので良かったです:)

2015年もがんばるぞ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2015/01/29 21:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラブニンテンドー
cn_2014_3

先日クラブニンテンドーからこれで最後の年間ランクポイントのプレゼントになる、ゴールド会員向けの来年度用カレンダーが届きました!

いつもは真っ白だった封筒の裏には THANK YOU の文字がマリオとピーチのドット絵と共にプリントされていて、なんだか感慨深かったです。

DS Lite の頃に会員登録を始めてから、Wii、3DS、Wii U、3DS LL とハードを渡り歩いて来ました。

毎年ポイントがたまるにつれ、会員特典に交換してはプレゼントが届くのを楽しみにしてきましたが、年間ランクポイントのプレゼントのサービスは今年でラストになるそう。

cn_2014_4

実は封筒の宛名面にもスーパーマリオのパワーアップアイテムのドット絵が!

cn_2014_1

年間ランクポイントは廃止になりますが会員特典のサービスは今後も続くようで、先月はたまったポイントで息子のために0歳児から使えるマリオの絵本と(これがなかなか良く出来てる♪)、ハテナブロックのラバーコースターを貰いました。ゲームの雰囲気をなかなか上手にプロダクトデザインにおとし込んでいて気に入っています。

cn_2014_2

ちなみに、ラバーコースターの裏側にはクラブニンテンドーのロゴマークがレイアウトされていて、程よくオシャレw

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2014/12/23 23:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の夜長はラテン気分で
bc_ln_2014_1

先日は久しぶりにビール部!

ずっと以前から気になっていた、本格的なブラジル料理を食べられるラテンバルに行ってきました♪

bc_ln_2014_3

今回はポルトガルのビール、スーパーボックで乾杯ノ”

なかなかスッキリして飲みやすい味。

2杯目からは結局ギネスビールをずっと飲んでいたけれどw

bc_ln_2014_4

ビバ!シュラスコ!!

これが食べたくて来たようなもの!

うううんまい!

まじで

bc_ln_2014_5

ムケカというブラジルの郷土煮込み料理

これも美味しかった。南米というよりはアジアン寄りの味かな。

bc_ln_2014_6

今回はいつものメンバーに加えて、転職した昔の仕事仲間も呼んで久しぶりにみんなでワイワイ盛り上がりました!

写真にはないけれど鶏の丸焼きも食べたどー!

全体的にいつもより大量に飲んだし大量に食べたね。

暴飲暴食万歳!!!!

たまにはいいでしょうw

bc_ln_2014_2

あーめちゃめちゃ楽しかった!!!!

それにしても台風やら何やら騒いでたらもう秋なんだなぁ…

次回は恒例の冬イベント!

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

【2014/10/24 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
