【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ローマのKew日
le_e70_1

『ローマのKew日』

Canon EOS70D EFS-18-135mm

135mm f/5.7

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2014/05/07 21:42】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜の夜
sakura_n2_2014_1

ということで、新しい EOS 70D を持って散歩がてら夜桜を撮影してきました!

明日からまた天気が雨になりそうだったので、チャンスは今しかない!と思い、仕事を終えてからいざ五条川へ。

sakura_n2_2014_2

それにしても一眼レフ楽しい!

思う様に絵作りをコントロール出来るって最高です。

sakura_n2_2014_3

夜でもここまで明るく撮れるからやっぱりスゴい。

当たり前のことでも嬉しい:)

sakura_n2_2014_4

川沿いには露店もたくさん出ていて人も多く、まるで縁日の様な賑やかさでした。

広島焼きとたこ焼きといか焼き食ってきたw(←食べ過ぎ)

さて、次はどこへ行こうかしら。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2014/04/02 23:54】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新世界が始まる☆
le_eos70d

色々と思うところもあって、ついに念願のデジタル一眼レフを手に入れました!

Canon EOS 70D

めっちゃ嬉しい、そしてめっちゃ楽しい:)

これまでは一眼レフといえば父親から譲り受けたフィルムカメラしか持っていなかったので、これからはフィルム代を気にせず(←ここ重要)バシバシ撮れるぜッ!

フルサイズなのに比較的懐に優しい 6D と最後まで迷いましたが、使い勝手の良さと機能面で 70D に決めました。

ダブルズームとも迷いましたが、撮影時のフットワークを考えて18-135ミリのレンズキットを選択。

お約束ですが、一緒に50ミリの単焦点レンズも買ったので、ここ最近はほぼ毎日撮影の練習。

いよいよ今週は桜が咲きそうなので、いつもよりちょっと楽しみ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/03/28 20:25】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地球ぶらり旅(ヨーロッパ編 5)
Santacroce

すっかりご無沙汰の地球ぶらり旅シリーズを久々に更新w

年始に訪れた、フィレンツェのサンタ・クローチェ教会。

いつのまにか今年ももう後半戦に突入しましたね。

時勢もめまぐるしい日々ですが、自分の生き方に対してもいろいろと考えることが多くなりました。

最近はゆっくり考える時間を意識して持つようにシフトしています。

光の射す方へ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2011/06/18 20:58】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二代目IXYがやって来た!!
じゃびーん!!

ixy510_1

おうおうおう! 二代(台)目のお通りだ!

ということで、ついに我が家に新しいコンデジがやって来ましたっ!

ixy510_2

その名も、Canon / IXY DIGITAL 510 IS !

最新機種でっせ。これでようやく時代の波に追い付いたとです。

ixy510_3

色はいろいろと悩みましたが、実物の色がとても綺麗だったのでピンクにしました。スタイリッシュな感じがとても素敵です。

これで、記録可能な有効画素数は約1210万画素にパワーアップ! ディモールトッ!! スッゲー!!

ちなみに、今まで愛用していたカメラはこちら…

ixy400_1

Canon / IXY DIGITAL 400 です。2003年のモデルですね。

記録可能な有効画素数は約400万画素…。一体この6年の間に何が起こったんだろうか… いやー、テクノロジーの進化のスピードは凄いですね、ホントにw
とはいえ、これでも充分ちゃんと使えるんだけどね。愛着もあるし、これからもまだまだ使い続けると思います。

でも、やっぱりディスプレイのサイズとか見ると6年の重みを感じずにはいられません。

これまではこんな感じでした。

ixy400_2

それが…

こうなるッッ!!!!

ixy510_4

でかっ!

ボタン少なっ!

素敵すぎデス。

出荷状態ではバッテリーが充電されていないので、まだ確認していないけど液晶画面も格段に綺麗なはず!(猟りはできませんよ。念のためw)

記録メディアもコンパクトフラッシュから変わってSD、SDHC、マルチメディアカード、MMCplusカード、HC MMCplusカードとかなり容量的にもメディアの種類的にも選択の幅が広がります。
一個のメディアで扱える容量が増えることは本当に有り難いです。(つーか今はそれが普通なんだよな…w)

パッケージひとつ見ても時代の移ろいを感じることができてなかなか興味深いです。

IXY400のパッケージはこんな感じでした。

ixy510_5

やっぱり今より箱のサイズが大きいですね。製品部品の小型化やエコロジー的発想など色々な要素によりシェイプアップされてプロダクトデザインも洗練されていくんだなぁ…

例えばAppleの製品などでも顕著に感じるけど、iPod関連のプロダクトデザインにしてもパッケージデザインにしてもバージョンアップの度に小型化されてスッキリして来るもんね。

ixy510_6

新旧並べてみると良く解りマスw うーむ…圧巻!

あー、なんだかテンション上がってきたゾ! これで、これからさらに素敵な写真をバシバシ撮りまくるぜっ!ちょうど今ゴールデンウィークだしね。

ちなみに…余談ですが、SDHCを始め大容量のメディアに対応したカードリーダーを持っていないため、当分はSDカードを使う事になるという現状w 付属のソフトウェアもパソコンのOSが古いため、インストール出来ないという微妙な縛りが効いていマス… ぐは。orz

早く新しいパソコンが欲しいっす。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2009/05/02 23:52】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
