【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PS2
休憩中に駄弁ってた時に同僚に聞いて初めて知ったんですが、PS2の起動画面にぐわーっと出てくる光の柱の数が実は人によって異なるらしく、なんでも起動時にメモリーカードの中のタイトル起動回数を読み込んでその数に応じて柱の数が変化するみたい。知らなかったー!

その場にいた他のみんなも今さらながらのトリビアに驚いていたので「おし、じゃあみんなそれぞれの起動画面を撮影して見比べてみようぜ!」ということになり早速撮影してみた。

ps2

おーう。俺の画面はこんな感じかぁー! 

…。

まー、特にはそれ以上でも以下でもないんだけどね。

明日が楽しみだ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2007/03/31 00:05】 | デザイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ということで、なんとかアップ完了!
良い季節になってきました!
花粉さえなければ…

sakura

テーマ: - ジャンル:写真

【2007/03/30 00:44】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐは!
…。

バッテリーが切れた。

携帯の。

またあとでアップします。

【2007/03/29 12:58】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開花!
通勤途中の並木にも桜が咲き始めました~!
思わず携帯で撮影してみた。
【2007/03/29 12:47】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修斗の汁
総合格闘技、プロ修斗公式戦「SHOOTO GIG CENTRAL vol.12」を観戦してきました!
印象に残ったのは第6試合のフェザー級 梅村寛 VS 亘理崇磨のカード。それまでの戦いの内容がドローや判定がほとんど。1試合TKOもあったものの2R1分ちょいの時点だったからちょっと勢いに欠けるなーと思っていた所に、試合開始たった2分で絞め技を決めてTKOを獲った梅村さんはとても好印象でした。やっぱりスピード感のある戦い方はカッコエエなぁ。
ちなみに…タイトルの「修斗の汁」は「汗」の誤植ではありません、公式パンフの巻末に掲載されている花くまゆうさくの四コマ漫画のタイトルです。
途中、次の大会のPRに来た日沖発さんにサイン頂いちゃいました!

shooto

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2007/03/26 00:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RAKUGAKI-03
友人のしゃむたんをイメージして描いてみた。
FFXI ミスラ族です。
服装とか細かい事までは知らんな。
まーぶっちゃけFFXIやったことないんだけどネ…。想像力デスヨ。
パワー オブ イマジネーション!

mithra

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 イラストブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

【2007/03/25 03:07】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
RAKUGAKI-02
とりあえずでけた!トレーディングカード風。【LV.99 すっぴん】
…。
次回はもっとちゃんとしたのにしよう。

saboten_4c

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 イラストブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

【2007/03/24 00:30】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
RAKUGAKI-01
友人がオンラインゲームFFXIのイラスト制作に精を出しているのを横目に、ちょっと触発されたので久しぶりにラクガキでも再開しようかなと思いマス。
まずはマイ フェイバリット FFキャラ、サボテンダーより♪ とりあえず下書き。

saboten_mono

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 イラストブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

【2007/03/23 22:45】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロック番狂わせ
最近気に入っている言葉

黒帯の実力者達を俺は白帯でぶっ倒したい。白帯が黒帯を投げる。番狂わせだ。これは、高級なレストランで食事した後に「高い金出してこんな高級料理食べるよりも、俺は家で食べる納豆ご飯の方が絶対うまいぜ」というようなセコイ話ではなく、ましてや「へっぽこ弱小野球部が甲子園を目指す」というようなカッコいい話でもない。俺が言いたいのは、オリンピックのマラソンで金メダル取った選手よりもその横でずっと歩道から一緒に走って着いて来た目立ちたがり屋な観客のエネルギーの方が絶対に強い!という事。そして、「ファミスタ」というファミコンの野球ゲームがあるのだがそのゲームで盗塁に失敗してアウトになった瞬間をご存知だろうか?ランナーはアウトになった時、もの凄いスピードで恥ずかしそうに「ピピーッ」とベンチに走り逃げていく。初めからあの速さで盗塁していればアウトにならずにすんだのに!馬鹿すぎる(笑)しかし、俺は思う。あの走りこそが一番のMVPだと!!俺はあのエネルギーが欲しいのだ!あのエネルギーで、ロック番狂わせを起こしたい!

「ロック番狂わせ」より マキシマムザ亮君


普段自分で思っていることに近いものを感じて、とても共感できました。番狂わせたるぜ!(?)

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

【2007/03/22 12:57】 | 言葉 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
記憶力と想像力 [二次試験]
さて、やってまりました!
ということで第2弾です。

お題は、『パーマン』

paman



…。

もはや何も言うまい。

いや、でも今回は比較的みんな近いような気がしますけど…
右上の飛んでるやつなんかは一見するとやなせたかしさんの様にも見えます。
その下なんか帽子になってるし。

やりだすと結構オモロイ。
またチャンスがあったら続けていきたいと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2007/03/19 23:49】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脱出ルート
escape

escapelabさんのWebsite、ESCAPE ROUTE。海外のサイトです。
世界中で撮影された臨場感のあるドキュメンタリータッチの写真をたくさん観ることができます。アニメーションプログラムで構成されており、点と線で描かれた地球儀を回して目的地を選択することで観たい地域の写真を閲覧することができる仕組み。キーボードの方向キーでもインターフェイスを操作可能になっていて、画像の大きさの割にストレスを感じることなくサクサクとスライドを移動できるので、サイト構築の技術面でもレベルの高さを感じます。
ふと、現状から逃げ出したくなる時に訪れると結構癒されます。
まさにESCAPE ROUTE。

ttp://www.escapelab.com.au/

テーマ:世界の写真 - ジャンル:写真

【2007/03/18 21:20】 | Website | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記憶力と想像力
人間の記憶力って結構曖昧?みんなが共通認識しとして記憶していることも脳内では結構個人差があって面白い。
職場の休憩室で後輩の女子が数人でおしゃべりしていて「最近私達考え方や行動が似てきたんデス~」と言うので、「じゃあ、みんなで同じ絵を描いたらどんなのが描けるのか試してみようよ」と提案したら…

出てきましたよ、面白いのが。

お題は、『キン肉マン』

mae

shib

sumi

yumi

hirai


どうすか?
まー、最後のが割と正解だと思うけど…
想像力って面白いですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/03/15 23:26】 | イラスト | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
間に合っター!
同僚のhalさんのおかげで間に合いマシタ!今日はWhite Dayだったのに何も用意してなかったので(というより忙しくて平日の夜は買い出しなんて行けなかったのだ)仲間の知恵を借りることにしたのです。運良く帰宅途中に良い店があると聞き、仕事を早めに切り上げダッシュ!
閉店10分前、ギリギリセーフ!
おしゃれなケーキ屋さんでした。
ホール買いしたぜ…(カットはもう売り切れだったのさ)
これで、明日もお弁当が食べられるでしょう。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/03/14 21:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HOME
後輩にさっき借りました!

今聴いてまーす♪

5月には裏ベスト「B-SIDE」も出るみたい。

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

【2007/03/14 13:00】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美しい海
Takasago

自然写真家、高砂淳二さんのWebsite。
自分の中では、海洋写真家のイメージが強いですが… 2003年の夏に初めてグレートバリアリーフで潜って以来、海洋写真の虜になってしまいました。
自分でもハウジングを付けて海中写真をバシバシ撮ったのですが、初めは「面白そうだからちょっと撮ってみようかな」ぐらいのつもりだったのに、興味を持ち出すとどんどんその魅力に取り憑かれてしまい、旅から帰ってからも書店の写真集のコーナーに入り浸る様に…
高砂さんといえば超が付く程の有名な写真家の方ですが、このサイトではその魅力をとても解りやすいナビゲーションで堪能できます。
また、潜りに行きたいなぁ…

ttp://junjitakasago.com/index.html

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

【2007/03/13 23:59】 | Website | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きっと出てる、マイナスイオン
HW

お気に入りのWebsite、HYBRID WORKS。
グラフィックデザイナー星野正樹さんのHPです。
もうなんというか、全てが気持ちイイ。モニターからマイナスイオンを感じます。
サイトのデザインからレイアウトに至るまできめ細やかなセンスが行き届いていて凄く勉強になる。ちょっと疲れた時とかに訪問してモチベーションをチャージさせて貰っています。癒しのサイト。

ttp://www.hybridworks.jp

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

【2007/03/12 23:36】 | Website | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
面白い木
面白かったので撮ってみました。
某高層ビルのフロアで捕獲。

ms

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2007/03/11 23:19】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
よーい!スタート!
はじめまして!LIVREです!
いよいよブログを始めました。
まだ右も左も判りませんが、この場所から初めの一歩。できるだけネットワークを広げていけたらいいなと思っています。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

【2007/03/11 12:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
