【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家にWiiがやって来た!
どーん!!

wii_01

ウェディング・パーティーでゲット! ヨメがw

先週のサイパン挙式から空けて一週間ほど、昨夜は妹の日本でのウェディング・パーティーでした。(二次会的な?)

サイパンでの式に来られなかった友人達が一同に集まってくれた様で、総勢60名強の大パーティ。国際交流にもアクティブだった彼女だけに、外国人の友人もたくさん招かれていて、普通のパーティとはちょっと違ったユニークな雰囲気がとても楽しかったです。

ちょっと前に妹に頼まれていた生い立ちムービーをこのパーティで上映したんだけど、こちらの予想以上に会場の皆の評判が良くて、嬉しかったなぁ。今回のムービーは導入部のシーンで、ちゃんとセットを組んで(自分の家の中にw)このためだけに新しく撮影をしたりして、編集もちょっと凝った作りにしたものだから、結果的にいつもより気合いが入った仕上がりになった分、思い入れが強かったのだ。

上映後に「制作したのはお兄さんです」と司会の方に紹介されてしまったために、その後会場の色んな方からどうやって作ったのかとか、ちょいマジレス希望な感じで聞かれたりして、こちらも思わずマニアックな知識で答えてしまったりw 中には映像関係の方もいたよーな。

外国人の友人達とも色々とコミュニケーションを楽しむことが出来て、異文化交流が出来るパーティは良いもんだなぁ…と実感したり♪

さて、そんなこんなで、前置きが長くなりましたがw ここからが本題デス。

スゲーことが起きたんよ!

いやー、今回は妹のパーティってこともあって、兄は静かに妹の幸せな様子を見守っていようと、ビンゴゲームも獲る気は全くなく、名前のチェックは全てヨメに任せて(今回のは名前ビンゴでした)会場の様子を記録するビデオ係に徹していたのだが、ふと気が付くとレンズ越しにヨメの呼ぶ姿が。どうやら自分の分のビンゴが揃っているらしい。マジで?とさっきまでの落ち着いた自分はどこへやらw 一気にテンション上げめで景品交換にクジ引きへ。結果、引き当てたのはとてつもなく大きな、ジャンボ・チョコレートw まーまー、これはご愛嬌ってことでw 景品が景品なだけに、だいぶ注目浴びましたが…

wii_02

↑コレ。内容量:1,000g(1kg)って書いてありました。…1キロって!!w

びっくりしたのはその後、次いでヨメのカードがビンゴ!さっきの今でこれはテンション上がらないワケがないw 同率で何人かビンゴの方がいたので、クジ引きの順番をジャンケンで決め、クジを引くヨメ。そして…引き当てたのは、なんと「ウィィィィィィィィィ!」(DIO間違いw)もとい、Wii!

これには、マジでビビったw
いやぁ、こんなことってあるんだねー。自分も驚いたけど、妹夫婦も大ウケしているし、司会の方もテンション上がり気味で、新婦の兄嫁が獲ったってことで、会場も大盛り上がりw

そんな感じで、結果的に2人揃って景品をゲットしてしまったワケなんですが(しかもかなり大きめのw)今まで色んなパーティでビンゴに参加してきたけど、こんな経験初めて。やっぱり欲が無かったのが良かったのかなぁ…

wii_03

↑2つ並べると圧巻!w つーか、チョコでか!

持ち帰り袋が無かったので手持ちで帰ったんだけど、雨の降りしきる中、街行く人々や電車の中等で周囲の視線を集めたのは言うまでもありません…w

さーて、なんのソフト買おうかな♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/29 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
珊瑚の海リターンズ
そんなわけで、無事“妹の結婚式”というミッションをクリアし、1日だけ自由な時間を用意しておいたので、泳ぎに行ってきました!

マイカメラにハウジング装着で、バシバシ撮ってきたどー!

saipan_08

5年前に初めてグレート・バリア・リーフに潜って以来、ずっと珊瑚礁と熱帯魚の海の虜になっていたので、今回のサイパンの海に対する期待もかなりのもの。

saipan_09

計画当初は神秘的なダイビング・スポットで有名なグロットへ行こうと思っていたんだけど、結構上級者向けのエリアだったということと、スケジュール的なバランスを見て今回はパス。北部のパウパウ・ビーチからカヤックを漕いでポイントまで行き、スノーケリングを楽しみました。

saipan_10

噂には聞いていたけど、サイパンの海は本当に透明度が高くて感動的でした。正直なところオーストラリアの海よりも透明度は高い様な気がします。グレート・バリア・リーフで見た熱帯魚とはまた違った種類の魚もたくさん見られて大満足。天然のミノカサゴも目撃することが出来てラッキーでした。

saipan_07

紫色のサンゴ。

saipan_11

海の生命体やのに、食パンをむさぼり喰うヤツら…w

saipan_06

まるっと半日ちょい海で楽しんだ後、Mandi Asian Spaで人生初のスパを体験。ここには海を見下ろすプールを始め、南国の花が浮かぶフラワーバスやジャクージやスチームサウナ、さらにはライブラリーまで!かなりの癒し空間が用意されていました。これはある意味カルチャーショックでしたね。いや、以前から興味はあったんだけど、こんなにリラックス出来るものだとは。初めてリゾートという言葉の意味を理解出来たような気がします。

saipan_12

入場料を払えば、帰る時間は自由というこれまたのんびりとした素敵なシステムのおかげで、かなーりゆるりと時間を過ごさせて頂きました。結果、日没を見届けるまでいましたが…w

あ!そうそう、この夕陽を眺めている時に、以前TV番組でグリーンフラッシュのことをやっていて知識があったので、(グリーンフラッシュとは、太陽が沈む直前に緑色の光が一瞬強く輝いたように瞬くとても稀な現象で、地球の丸みに沿った大気によって、太陽光が屈折することで起こるとされています)ちょうどそのことを思い出して、グリーンフラッシュが見れないかなぁと意識してサンセットの瞬間を眺めていたのですが… 見れました!なんと! 比較的見やすい時期が5月頃らしいので、6月でもまだチャンスはあったのだw 幻の光と言われている自然現象だけに、これにはかなりテンションが上がりました。

saipan_13

うーん、良き旅じゃ♪

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

【2008/06/25 23:30】 | 海外旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
南の島の教会にて
妹の挙式が行われる教会というのが、本当に素敵な場所に建っていて、なんと海岸のすぐ傍なんですね、それもただの海岸じゃなくて美しい珊瑚礁の広がる海と砂浜の隣!教会の周りは綺麗に手入れされた芝生が広がっていて、椰子の木をはじめ、南国の植物がたくさん生えているといった、まさに絵に描いた様な最高のロケーションでした。

saipan_05

教会の場所は事前に妹から教えられていたものの、それほど詳しくは下調べしていなかったので、当日目の当たりにしてちょっと感動しました。

祭壇の壁面も大きなガラス窓とステンドグラスになっていて、祭壇から窓越しに珊瑚礁の海を見渡せる様になっています。

saipan_02

出発の1週間程前に会って以来顔を合せていなかったので、ヴァージンロードを2人が歩いてきた時はなんというか不思議な感覚でした。妹のウェディングドレス姿など想像したこともなかったので、尚更かも。

saipan_03

式は厳粛なキリスト教式で行われ、その後参列者皆でシャンパンで御祝いをし、みんなと話をしたり、砂浜ではしゃいだり、ちょっとした撮影大会のよーな…w(天気が良く突き抜ける様な青空だっのでテンションも最高だった分、日射しも強くて暑かったけどねw)

それにしても2人共幸せそうだったなぁ… それを確認できただけで、もう満足。

普段は割とドライな感じの彼女が祭壇の前で涙ぐんでいるのに気が付いた時は、ちょっと込み上げそうになりました。(その後、自分達夫婦が結婚証明書にサインをして一言ずつ話す任務があったので、頑張ってこらえたけど)

saipan_04

この日の夜は妹の友達夫婦と友達を交えてみんなでディナーショーを楽しみました。新郎君がステージに呼ばれて民族ダンスを踊らされる、神業的なハプニングもありつつ、かなり盛り上がりました。
いやぁ、本当に素敵な時間だったなぁ。

結婚おめでとう。幸せになれよ。そしてこれからもよろしく♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2008/06/21 20:32】 | 海外旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハファダイ!!
ただいまー!

んでもって、ごぶさたしてまーすw

saipan_01

14日の土曜からずっと、妹の結婚式に出席するためサイパンに出掛けていました!

海外挙式ってやつですよ。

兄の自分が言うのもなんですが、素敵な式でしたw

そんなこんなで、また追って旅日記をアップしたいと思いマス。

とりあえず今回はご報告までw

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2008/06/17 22:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SHARPENS YOU UP EPISODE X
ここ1年程、フリスクにハマっています。

最近のお気に入りはちょっと前に新登場したばかりのBLACK MINT。

スーッとする具合ではシリーズ中ダントツでトップではないかと思います。
なにせ、パッケージデザインが黒色ですから!そう、この意表を付いたデザインの採用!
ペパーミントもスペアミントもユーカリミントもベリーミントもライムミントもぜーんぶ白いパッケージだったのに、ここにきての黒ですからね。
これはインパクトがあります。商品陳列棚の並びにおいても一際目立っています。

ちょうど、部屋にあったフリスク・シリーズを並べてみると…

frisk

まるでダース・ベイダーですよw
んでもって、後ろの奴らがクローン・トルーパー。

やっべー、ホントにSTAR WARSみたいに見えてきたw

それだけに? 味の方も結構イイ感じの刺激なので、眠気に襲われる午後2時前後においては自分にとって必須のアイテムになっています。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2008/06/08 13:07】 | デザイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザ・アサリづくし!!
【昨日より続き】

てことで、一晩おいて砂抜きも完了し、今晩の夕食はアサリ!アサリ!アサリ!

asari_04

貝づくしデス。

asari_05

「アサリとキャベツの味噌煮」

asari_06

「アサリの酒蒸し」

asari_07

「アサリのお吸い物」

もーおなかいっぱい。
貝類のみで腹一杯ってなかなか無い状況の様な気がするけど、とりあえず、どれも美味しく頂けたので、良かったデス。
けれども、さすがにこんだけたくさん食べると、若干アサリの味に飽きてくるなぁ…
(まだ、調理していない分がたくさん残っているのだがw)

asari_08

中には大アサリと思いきや、カガミ貝やバカ貝も幾つか混じっていました。

まー、とりあえず火を通してありゃ大丈夫だろ、ってことにして食べちまいましたが…

明朝、お腹を壊していないことを祈りマスw

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2008/06/02 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エド タイド ハンティング!
じゃびーん!!

asari_01

あさりデス。

潮干狩り行ってきたましたー!

初期装備で、
右手:忍者熊手【攻撃力:280】
左手:バケツ
上半身:ホルモンTシャツ【防御力:50】
下半身:ジーンズ(ハーフパンツ) 【防御力:40】でしたが、

結果最終的には
両手:素手【攻撃力:10】
全身:海水に浸ってしまった為【防御力:0】でした…w

でも、やり始めたらテンションが次第に上昇、後半はバーサク状態で、なんとかモンスターとのバトルに勝利、

で、こんな感じ♪

asari_02

大漁ぢゃ!

地元の学生がたくさん獲りに来ていて狩り場は結構な盛況ぶりでしたが、彼等はワカメの投げ合いをしていたり、別の生き物(?)の採集に興じたりで、ほとんどはしゃいでいただけな感じがしたので、意外とアサリハンティングには影響しなかったのが、良かったのか…?

とりあえず、食材ゲット!

asari_03

砂抜き中です。

今晩の食卓にはちょっと間に合わなさそうなので、明日はこの食材を使って料理をしてみたいと思いマス♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/01 16:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
