【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かもせー!
コミック「もやしもん」に登場するキャラクター達を立体化したモネラマスコットがかわいい。

ちょっと前にお店で見つけて思わず買ってしまった。

ガチャガチャの玩具なので中身が選べないんだけど、狙っていた黄麹菌(醤油とか味噌を造ります)のオリゼーと酵母菌(お酒造りで大活躍)のセレビシエがピンポイントで出たのでラッキーでした♪

monera

てなわけで、今部屋に飾っているんですがこれがかなり良い感じ。

癒されます…w


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/30 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
AIRPORT WALK
オープンから2日目、エアポートウォーク名古屋へ行ってきました。

まさかこんなに早く行くなんて思いも寄りませんでしたが。

当初は絶対混雑することは容易に想像出来たし、何より現地まで行く道は一方通行が多いのと道幅が狭いことは良く知っていたので、渋滞状況が半端無いだろうと思っていたからw まー結局のところ大したきっかけでは無かったんですが… 天気も曇っていたし特にすることもない休日だったので、夕方頃に何となく思い付きで、ひょとしたら今から出掛けたら案外スルっと行けるんじゃない?という安直な発想のもと、行動に移ったのであります。

しかし、これがなんと大成功!渋滞こそ残っていたものの案外スムーズに到着することができました♪直感の勝利w てことで、映画館視察を始めいろいろとぶらぶら見てきました。

なかなか専門店の種類も充実していて個人的には満足。あとHMVが入っていたらかなり高得点ですね。空港を再利用した商業施設としては日本初らしいです。もともとあったターミナルをそのままショッピング・モールとしてリサイクルしているワケなので、ターミナルの名残が随所に見られて、とても不思議な感じがするのが印象的でした。自分も過去何度も利用させて貰ったもんなぁ… 

aw_1

↑こんなの発見。国際線ターミナル完成の際にドイツ・ミュンヘンから贈られた、記念のライオン像らしいっス。シンガポールのマーライオンじゃないぜよw

ちなみに今日止めた駐車場はもともと滑走路隣のエプロンだった場所!

まさか自分の車がそんな場所に入ることになろうとは!w

テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/10/26 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕らのミライへ逆回転
bkr_1

作ることの楽しみと喜び。そしてそれは多くの仲間と共有することで、より一層味わい深いものとなる。そんな創作活動の素晴らしさの神髄を思い起こさせてくれる作品でした。

学生時代に仲間達と徹夜してドラマを作っていた頃の楽しかった記憶が呼び起こされて、無性に当時が懐かしくなったりw チームワークで創作活動をした経験のある方なら誰でも実感するであろう、作品を完成させた時のあの充実感は、他では味わえない。やっぱりみんなで作ってそれをみんなで楽しむという過程でしか得る事の出来ない快感ですよね。

この物語では、店長不在の留守番時に、レンタルビデオ店に置いてある全ビデオの中身が消去されてしまうという不測の事態が発生。困ったアルバイトの青年が友人と共に自分達で映画をリメイクし、それを客に貸し出すことで窮地を乗り切ろうという内容なんですが、もうそのリメイクの仕方がサイコーに面白い。オマエらちゃんとリメイクする気なんて更々無いだろっ!w と、ツッコミを入れたくなるほど低予算自主映画も舌を巻く様な、手作り感満載の制作内容。

bkr_2

なにしろ、SFX効果が目白押しの「ゴーストバスターズ」をたった1日でリメイクするんですからw でも、この手作り版「ゴーストバスターズ」の面白そうなことといったらかなりのモノですよ。

案の定、窮地を乗り切る為に行ったこの無謀な計画が主人公達の思いも寄らぬ方向へ転んで、それまで閑古鳥の鳴いていたレンタルビデオ店に、このオリジナル?手作りリメイク作品を求めて客が次から次へと押し寄せる様に…!w とまあ、こんな感じで物語が始まっていくんですが、単純に痛快なコメディ作品と思って油断していると、知らず知らずの内に涙が頬をつたっているという、とてもハートフルな感動作品に仕上がっています。

舞台はアメリカ、ニュージャージーですが、監督はフランス人のミシェル・ゴンドリー。
ミュージックビデオ制作時代から培われてきた彼ならではのアナログ的映像トリックが今作においても随所で発揮されていて、制作的立場から別の見方をすると、ものすごく勉強になって面白いです。へー、そうやって撮るんだぁ…w みたいな。今でもビョークやケミカル・ブラザーズのミュージックビデオをたまに観直すことがあるんですが、ミシェル・ゴンドリー監督の作品を観る度に、別に最新のCGや編集技術に頼らなくてもアイデア次第で心を動かす作品は作れるんだってことを、つくづく思い知らされます。

リメイク計画を実行する、ビデオ店の店員マイクの悪友ジェリーを演じるのはジャック・ブラック。
今回もいい味出してマス。うだつは上がらないけど、ハートは熱い男を演じさせたら鉄板ですねw

ちなみにリメイクの対象になるのは「ゴーストバスターズ」に留まらず、「ラッシュ・アワー2」「ロボコップ」「ドライビングMissデイジー」「ライオン・キング」「2001年宇宙の旅」等々、とジャンルに捕われることなく次から次へと撮りまくる彼等w 映画の最後に観られるスタッフロールでは劇中のリメイク作品を観ることが出来るウェブサイトのURLが告知されマス。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/10/19 19:08】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DIG OUT YOUR SOUL
発売日からちょいと遅れてしまいましたが、予約していたオアシスのニューアルバム「DIG OUT YOUR SOUL」を受け取ってきました。

oasis_doys

良い! 今回はホントに良い。

前作「don't believe the truth」も良かったけど、どっちかって聞かれたら、迷わず今作です。

当たり前ですが、どれをとってもオアシス節全開の名曲揃い。

個人的にはやっぱり先攻シングルの「THE SHOCK OF THE LIGHTNING」とリアム作曲の「I'M OUTTA TIME」が特にお気に入り♪

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

【2008/10/05 23:39】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
創作お菓子、リアル杉w
この前行ってきた「全国うまいもの博」で買った兵庫県「杵屋」の創作バウムクーヘン「書写千年杉」を食べました。

噂には聞いていたものの、実物を目にするとやっぱりスゲー!

sennen_2

本物の幹みたいw

sennen_1

幹の中心には小倉あんのクリームが入っています。

味もなかなか美味でした。見た目ほど甘すぎず、大人の味って感じ。

実にその数50本を大人買いしたトム・クルーズ。これでオイラもハリウッドに一歩近付いたか…?w

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/10/04 16:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
