【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私は安部礼司を聴いています!
じゃん!

abe_1

バン!!

abe_2

だんっ!!!

abe_3

ご存知(?)毎週日曜日にJFM37局ネットでオンエアされている「NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~」の日産自動車公式ステッカー。

今週から各日産ディーラーで配布されています。

abe_4

仕事で貰いに行けないので、ヨメはんに頼んでおいたw 個人的にはBOOWYのシルエット風のやつと、刈谷勇の笑い声タイポグラフィのやつがお気に入り。

早速車に貼ろう♪


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/11/21 20:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イーグル・アイ
eagleeye

極上の陰謀映画を期待して観に行ったら、陰謀映画というジャンルだと思い込んでいた自分の予想と全く異なる位置にある物語でした。

まぁただ、そのかわされ方がどうも腑に落ちないというか、ストーリー自体は筋も通っているし、アクションも素晴らしいの一言に尽きるんですが、せめてあと5年ぐらい早く上映されていればもっと面白かったのかなぁ… なんて思ってしまいました。

ネタバレになりそうなので、あんまり核心に迫ることに触れられないのですが、逆にどうして自分は映画を観る前にその可能性(ストーリーの肝となるトリックのことなんですけど)に気が付かなかったんだろう…とちょっと自分で反省してしまいましたw

カンの鋭い方は冒頭シーンで、そうでなくても物語中盤でトリックに気が付く様に作られているのですが、そう考えるとこの物語の見所というのはそういった謎解きの要素ではなく、テクノロジーに翻弄される人類の姿を追うスリラー映画というのが正解に近いのかなぁ…なんて思います。

もともと製作総指揮のスティーブン・スピルバーグが10年近く温めてきた企画らしいですが、やっぱりこの手のテクノロジー警告系スリラーというのはネタを提供するまでの時間との勝負が大きいですねー。素となる現実世界でもテクノロジーの進化そのもののスピードが早いですから。まーこの時期でギリギリセーフな感じもしますが、この手のジャンルが好きな自分としてはちょっと物足りなさを感じてしまった部分もあります。

それとは別に、ちょっと興味深かったのがどう考えてもスタンリー・キューブリック監督の傑作「2001年宇宙の旅」へのオマージュとしか考えられないぐらいの演出。物語後半からはもうそのまんまですもんね。

本作を監督したD・J・カルーソ監督の同じくシャイア・ラブーフを主演に起用した前作「ディスタービア」も多方面からアルフレッド・ヒッチコック監督の「裏窓」との類似性を指摘されていましたが、もう少しオリジナリティに溢れる演出方法が採られていたらもっと面白くなるような気がします。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/11/16 18:52】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hard Rock Cafe N.Y.
2005年にニューヨークへ一人旅に行った時に買ったTシャツ。

hr_ny


シンプルなのにパワフルな感じがするところが気に入っています。

ハードロックカフェは世界中色んな所にあるので、見つけるとついつい買ってしまう…w

その土地の名前が入るので、コレクション要素も加わって面白いデス。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/11/12 22:18】 | Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歴史に残る日のおやつ
昨日はまさに、間違いなく歴史に残る一日でしたね。

歴史の証人って、こういうことなのかなー。その瞬間と同じ時間を生きているということが、なんだか不思議な感覚です。

そんな5日のおやつに食べたのがコレw

obaman

小浜市出身の後輩が買ってきましたw

いやー、この日本人独特のしたたかさにはすごいエネルギーを感じますw

なかなか美味しかったですよ。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2008/11/06 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こういうクリエイティブマインドってツボ
なんとなくYouTube見てたら偶然見つけたw

「テレビ サラリーマン体操」



おもしろすぎるー!!

エミー賞のくだりとかマジウケるw

やっぱりクリエイティブって、楽しくないとね!

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/11/05 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
サマソニTシャツ 2008 White
記憶に新しい、今年のサマソニで買ったオフィシャルTシャツ♪

昨年は販売エリアに着いた時点で、すでにほとんどが売り切れだったので、今年はその反省を活かして頑張りましたw

sst08_f

【FRONT】

sst08_b

【BACK】

その日の出演アーティスト達のロゴがびっしりデス!

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/11/04 23:58】 | Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
