【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
奇跡の邂逅
U2のニューアルバム「No Line On The Horizon」からのファーストシングル「Get On Your Boots」を聴きました!

今回も良いね!「Vertigo」ほどアッパーな感じではないけれど、なかなかノリが良い曲で、アルバムが楽しみです。

そして!オフィシャルサイトではついにアルバムのジャケット・アートワークを公開!

で、衝撃!

nioh

これどう見ても杉本博司さんの写真じゃん!

まさに『海景』 アルバム・コンセプトにとってこれ以上ないモチーフですね。

すっげー! なんか…鳥肌が立ちました。

個人的には現代アートの中では最も好きなアーティストが杉本博司さんなんですが、もうかれこれ5年ぐらい前から個展とかに足を運んでいたから当然、今回の様なU2との因果関係とかそういう知識も知る由は無し。

それでもこうして自分の尊敬するジャンルの異なる2つのアーティストがコラボレーションをするなんて、なんだか神秘的な運命を感じずにはいられません。

今年は何か起こりそうな予感。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

【2009/01/29 00:18】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画の祭典
ついに今回で第81回を迎えるアカデミー賞ですが、今年もノミネート作品が発表されましたね。作品賞のノミネート作品は…

『The Curious Case Of Benjamin Button ベンジャミン・バトン/数奇な人生』
『Frost/Nixon フロスト/ニクソン』
『Milk ミルク』
『The Reader 愛を読むひと』
『Slumdog Millionaire スラムドッグ$ミリオネア』

と現時点では日本国内ではまだ公開されていない作品ばかりなので、なんとも言えませんが…w 

ゴールデングローブ賞を獲得した『スラムドッグ$ミリオネア』は凄く気になります。
なにせ監督はダニー・ボイルですから。『トレインスポッティング』で一世を風靡したものの『ザ・ビーチ』以来あんまり目立っていなかったから、びっくりしました。

なにはともあれ個人的には今年の1本は『ダークナイト』なので、ヒース・レジャーが助演男優賞でノミネートされている時点で満足。もうこれは決まりでしょう!

『ダークナイト』は他にも美術賞・撮影賞・編集賞・メイクアップ賞・音響賞・音響編集賞・視覚効果賞と、合計8部門でノミネート!


来月が楽しみだ。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

【2009/01/23 23:51】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大統領就任式
ついにオバマ米大統領が就任しましたね。

昨夜は寝てしまったので、今朝TVで大統領就任式の演説を観ました。

やっぱり年齢が若いこともあって映り栄えしますね。大統領の背後に映っていた階段に敷かれた青と赤のカーペットのコントラストが印象的で、色彩感覚的にとてもカッコイイなぁと思いました。(なんだか職業病ぎみだけどw)

就任式に集まった国民が200万人を超えていたということらしいですが、凄いことですよね。支持率が80%以上という事実を考えると当然かもしれませんが。演説も素晴らしかったです。

やっぱり何が良いかってスピーチが解り易い!話す声が聞き取り易い!ってことに尽きると思いました。字幕を見なくてもなんとなくリスニング出来たし。

ちょっとしたお祭りムードを脇へ置き、できる!変えられる!といった漠然としたポジティブ発言を敢えて抑え、しっかりと地に足を付け問題状況の再認識を国民全体で共有した上で、それを一丸となって乗り越えて行くという強い意志を、あのスタートラインの場で解り易い言葉を使ってしっかりと世界に印象付けたのが、やっぱり聡明な方だなぁと改めて感じます。

自分の国の事じゃないのになんだかとても良い刺激になりました。俺もがんばろ!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2009/01/21 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
げきうまバウム喰う。
年明け早々、怒濤の忙しさが続いているため、ブログ放置しまくりの今日この頃w

ちょっと前の話になりますが、妹夫婦に新年の御祝いに頂いたケーキがとても美味しかったのでちょっと記事に。

CLUB HARIEのバウムクーヘンじゃ!

clubh_1

もーまずパッケージがかっちょええ!

今回もらったのは、バウムクーヘンだけに木目調のパッケージw パッケージデザインは季節によって変化するそうです。

clubh_2

フタを開けると中身はこんな感じ。

clubh_3

なんて言うか、バウムクーヘンというと結構甘ったるいイメージがあったんですが、それほど甘すぎずとても上品な味でした。

そして何よりも外側に施されているフォンダンと呼ばれる砂糖衣のシャリシャリ感が絶妙。


バッカルコーンウマス!!!!


素敵なお菓子をどうもありがとー♪


CLUB HARIEのWebsiteはこちら。興味のある方はぜひ。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2009/01/18 20:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初詣は…
あけおめセヨー!

新年早々、更新作業サボりっぱなしですが…w

今年の初詣は、ままかんのんへ行ってきました!

ままかんのんはこんな感じのところデス。

mama_1

Oh! Great!

日本で唯一のおっぱいのお寺らしいですw

ちなみに…、だからと言って“Mama 観音では”ありません。

mama_2

正式名称は龍音寺と申します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/10 20:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
