【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生茶パンダ先生
ふぃ~♪ まったり。

namacha
↑今日は一日こんな感じw

最近たまにTVで見かけるんですが、KIRIN「生茶」のCMに出てくる生茶パンダ先生が気になります。あのCMに出て来るペットボトル入りの生茶パンダ先生がかなり良い感じ。

ホントに出て来るのか?とギモンだったんだけど、どうやらイベント会場に設置された自販機で新キリン生茶を購入すると、生茶パンダ先生ボトルがあらわれるらしい!もちろん生茶もセットで!

イベント限定の特別なセット販売みたいなので、これはちょっと面白そう。

写真はペットボトルに付いてきたストラップ。このユルーい感じがたまらんw

【CMはこちら】




テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

【2009/03/28 17:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BH5クリアッッッ!
バイオハザード5をやりたいのにPS3を持っていない自分のために、後輩が連休を利用してバイオハザード5祭りを企画してくれました♪

bh5

木曜の夜23:00からスタートしてノンストップでプレイ。

何度か落ちそうになったものの、金曜の昼12:00頃クリア!

一晩でバイオ5クリアって… 未だに自分でも信じられませんw

何事も成せばなるんですね、先生!(…何を成したんだかw)

本編も夕方から始まって夜明けで終るので、なんとなくゲームとシンクロしてクリア後の心地良い爽快感と疲労感…w

最終バトルがあまりにも困難で、ラスト目前にして急遽シングルプレイモードからCo-opモード(協力操作モード)に変更、見事なコンビネーションでクリア達成することができました!

いやー楽しかった。

ちなみにランキングは前半CHAPTER3の終わりまでは全てA、後半は全てBという、なんとも疲労度が判り易く反映された結果にw

それにしても今回のバイオはハイデフ仕様だけあって映像がめちゃくちゃ綺麗ですね。どこを切り取ってもまるで映画です。ゲームシステムも今までのバイオに比べると謎解き要素が減ったりと賛否両論あるものの、シンプルになった分ストレスがほとんど無い状態でゲームを進められるので、プレイのし易さでは間違いなく過去最高レベルに達しているなと感じました。

ストーリーもなかなか興味深くシナリオが練られていて良かったです。(あまり触れるとネタバレになるので、内容については敢えて触れませんがw)

その後、帰宅してから翌朝まで爆睡したのは言うまでもありませんw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2009/03/21 22:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメディアンのスマイルバッヂ
映画『ウォッチメン』のスマイル缶バッヂを手に入れました!

watchmen

週末HMVに行ったときに店内でちょうど公開前キャンペーンをやっていたのだ。大きなポスターに沢山の缶バッヂが貼付けられていて自由に剥がして持ち帰って良い仕組みになっていたので、思わずペリッ!w

劇中に登場する重要なアイテムらしいですが、もともと子供の頃からスマイルマークが好きな自分にとっては、映画というネタを置いておいても、スマイル顔を目撃した時点で手が伸びてしまいましたw 

ノベルティにしてはしっかり作られていてとても良い感じです。

月末から公開らしいので、せっかくだから観に行ってみようかな。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

【2009/03/17 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺24:バリウムとかガソリンとか
9時30分、今日はこれから人間ドック。雨天のためついでにヨメを職場まで車で送る。帰りも迎えに来てとのこと。

10時30分、人間ドック受付。

11時50分、人間ドック終了。バリウム排出の為の下剤を服用。早い人で4時間程で効果が出る旨を確認。時間内で用事を済ませることを目標に、その足で街へ買い物に。

12時30分、市街地の駐車場はやっぱり混雑していて、渋滞に巻き込まれる。先週の旅行で使い果たしたガソリンが残り僅かに。燃料残量警告ランプが点灯。アイドリングストップを駆使してなんとかもたせようと頑張る。

12時50分、無事駐車完了。ひとまず予約していたUTADAの『This Is The One』を受け取りにHMVへ、と思ったら早くも第一波が!うそ!まだ1時間ぐらいしか経ってないんじゃ? 腹部の生理現象もアイドリングストップを駆使してなんとかもたせようと頑張る。とりあえず、近くの百貨店のトイレを目指す。できればクロエ・オブライエンに詳細なフロアマップを送信して欲しいところ。1Fはトイレなし、2Fに見つけるも個室は全て使用中、さらに並ぶ列が。3Fトイレなし、ようやく4Fに見つけるもまたもや個室は全て使用中!どーいうことやねん!とりあえずガマンして待機。ほどよく扉が開き、事なきを得る。ふー。俺の胃腸はそんなに元気なのか。

14時50分、HMVの用事を済ませ、さらに別の百貨店を回りホワイトデーのプレゼントを無事に購入し、ひとまず帰路に。カーナビで一番近いガソリンスタンドを検索、料金無視で給油完了。ふー。

15時30分、人間ドックで歯科医での受診を警告されたので、一度も訪れたことの無かった近所の歯科医に予約をしようと向かう。と思ったらここに来て第二波が!なんとか耐えつつ近くの駐車場に車を停めダッシュ、事なきを得る。ふー。

16時30分、無事に予約を済ませ帰宅。先日の旅もあるが、それ以上にずっと洗車をしていなかったので、ヨメを迎えに行く時間までに済ませ、綺麗な車で驚かせようと洗車を始める。
夕方、道行く人の足音に紛れて近付いてくる足音が一つ。振り返ると「なにやってんの」とヨメ。ぬを!なぜ!
どうやら、何度も電話をしたのに返事が無かったので同僚に送ってもらったとのこと。ケータイは家の中。えー、当方ケータイは基本携帯していないことが多いのでw つーか帰宅時間早くね?と思ったら、ずっと外で作業をしていたので思ったより時間が経っていたのに気が付かなかった模様。つーことで、サプライズ終了ー!どぅわー!

ま、とりあえずホワイトデーのプレゼントは喜んで貰えたので良しとしようw

今日はこんな感じw

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2009/03/14 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいまー!
土日で六甲へ旅行に行ってきました! 

cow

楽しかったけど、山道の運転疲れたっすー。ほとんど未開拓の道だったからね。(と言いつつも、いつも知らない土地を好んで選んではいるんだけど…)

詳しい話は、また今度ってことで♪

今夜はもう寝るズラw

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2009/03/08 22:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
