【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フレンチフルコース♪
今日のお昼はちょっと豪華。

macaron

ちょっとしたコネがあって式場が行っている試食会に参加させて頂きました。

フレンチのフルコースです。料理長もフランスではかなり有名なシェフが務めているらしく、所謂本格的フランス料理!し・か・も!試食会ということなので、新作メニュー的な料理を食べて感想をアンケートで答えるという主旨らしく、料金はタダ! ブラボー! VIVA!試食会!

さすがにお酒は飲めませんでしたけどね。 

実は先週、仕事仲間の結婚式に参加したばかりなので、2週続けてのフレンチですが…w

まさに、ミラクル・ウィークエンド! こんな素敵な機会はそうそうあるもんじゃないですよ。

いやー良かった良かった。ごちそうさまでしたー♪

ちなみに写真のマカロンはデザートに登場。伝わりにくいかもしれませんが、このマカロン、直径10センチぐらいありました。でかっ! さすがにこれは、ちょっと自分には甘過ぎたかなぁ…w


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2009/06/28 21:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT × UNICORN
じゃん!

utuc_2

だんっ!

utuc_3

ばんっ!

utuc_4

じゃびーん!!

utuc_1

買ってきました! 『UT × UNICORN』Tシャツ! 日曜に近所のユニクロに出掛けてみたんだけど、インターネットの販売サイトでは既に完売だったこともあって、店頭にあるかどうか心配でしたが無事入手することが出来ました♪

でもやっぱりサイズがあまり残っていなくてほとんどがSかXLだけになりつつある状態。とりあえず自分の着られるサイズを探して買い物カゴへイン!

いやーギリギリだったすw

柄デザインは色々悩んだけど、15日リリースの第1弾デザインと、20日リリースの第2弾デザインからそれぞれ1種類ずつ選びました。

やっぱりユニクロのロゴマークをユニコーンでもじったデザインはこのコラボならでは、という感じの仕上がりでかなり良い感じデス♪

utuc_5

タグもかっちょ良いです。

ちなみに、こんな限定仕様の紙袋も付けてくれました♪

utuc_6

いやー、ファンにはたまらんぜよ。

あとはチャンスがあれば、今週27日リリース予定の第3弾デザインのスプリングマン仕様が欲しいなぁ…w

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/06/22 23:07】 | Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼きたてバウム喫茶
先日、父の日の贈り物を買いに出掛けたついでに、ちょうど小腹が空いた時間だったのと、偶然にもお店の近くだったということもあって、相方の強力プッシュによりバウムクーヘン専門店CLUB HARIEのB-studio Nagoyaに行ってきました。

chb_1

工房とカフェを併設し、熟練した職人の手による焼きたての美味しめるちょっと変わったお店です。カフェの横がバウムクーヘンの工房になっていて全面ガラス張りなので、目の前でふわふわのバウムクーヘンが焼きあがる様子を見ることが出来て面白いです。

chb_2

普通だと割とバウムクーヘンというと冷蔵庫で保管しておいたものを食べることが多いと思うんだけど、ここではその立地条件を活かして、職人さんが丁寧に焼き上げた焼きたてのバウムクーヘンと一緒にお茶を飲むことが出来て、これが旨いのなんのって。

chb_3

やっぱり焼きたては良いねぇw

ちなみにこのお店は入口のドアノブがバウムクーヘンの輪切りだったり、待ち合い用のベンチがロール状態のバウムクーヘンだったり、店内にあるテーブルでは1種類だけ天板がバウムクーヘンになっていたり(座れた人はラッキー!)食器は全てオリジナルモデルを使っていたりとインテリアデザインや食器一つとって見ても独特のこだわりが感じられてなかなか興味深いデス。

chb_4

ティーカップにもプレートにも、あとスプーンにも刻印が!まるっとシグネチャーモデルです。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2009/06/17 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちからのベルト
もう結構前からなんだけど、今身に付けているいるベルトがだいぶ年季が入っていまして、さすがにちょっとボロボロになってきたので、そろそろ新しいのが欲しいなーと思っていたこともあり、思い切って買いに出掛けてきました。

energie_1

実はちょっと前から気になっていたお目当てのベルトがあって、ENERGIEのベルトなんですけど、バックルがちょっとごつい感じのやつで、コレがめちゃめちゃカッコいいんですよ。

んで、それ目当てで地元地区で唯一の取扱いショップを訪れたんですが、店員さんに話を伺った結果衝撃の事実が!なんと、自分が欲しかったタイプのものは今シーズンの新作にもかかわらず、もともと日本に輸出される個数が少ない上に(ENERGIEはイタリアのジーンズメーカーです)そのほとんどは東京のショップに回ってしまうため、地元には入荷して来ず。そして東京の店舗から取り寄せしようにももう既に売り切れ状態だとか!

なんやとー! やっぱり狙っている人は狙っていたんだねぇ…

ということで、無いものはしょうがないので他に良いものが無いか捜していたところ、店員さんが運命的なぐらい個人的ツボどストレートなベルトを出してきてくれました!バックルこそはおとなしめなものの、全体にビッシリと施されたスタッズと革のカラーリングが良い感じで調和していて、思わず一目惚れ。値段が2万超えと、ちょっと高めのアイテムでしたが、基本的に気に入ったものじゃないといつまで経っても購入しない傾向が強く、気に入ったものであればとことん大事に長く使う性分なので、このタイミングを逃す訳にはいかないでしょうと、めでたくお買い上げ!

energie_2

いやー良い買い物をしたッス。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/06/11 22:28】 | ファッション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WWDC 2009
wwdc09

なーんだー。1番気になっていた次期OS、Snow Leopardの標準装備は今年の9月以降だってさ。

PCの買い換えを検討中の自分にとって目下最大の注目すべきイベント、AppleのWWDC基調講演が行われました。Snow Leopardのリリース時期が購買意欲MAX状態の今月じゃないことを知り、かなり拍子抜け。

さらに主要マシンのフルモデルチェンジも一切発表されず、他の大きな目玉といえばiPhone3GがiPhone3GSになり性能が格段に向上してリリースされるということぐらい。とはいえこちらも外観仕様には変化は見られず。まープロダクトデザインが完成されてるっちゃあその通りなんですけど。

やっぱりサプライズを期待しちゃうよねー。

しかもiPhone3GS買おうにも肝心のPCが無けりゃ全く使えないし…w

秋までガマンするかぁ。うーん…?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2009/06/09 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンへの道 入門編 第2戦
むはははは!やったぜ。以前のリベンジ
クエストその1“ドスジャギィ討伐”はなんとか撃破しました!
もー操作のコツを掴んだのでドスジャギィ戦は楽勝ですな。ちなみに操作方法はヌンチャク。

えーと、今回も『モンハン』ネタですw

mh3_9

ということで、もう一つのクエスト“クルペッコ討伐”に挑戦!

mh3_10

ギャース!! 出た!新手のスタンド使いかっ…!!

mh3_11

まさに、ペットショップ!! 天空の神であるホルス神の暗示!
こんなとこで油売っていないで、ディオの館で門番していろよ…w

mh3_12

“しかし、回り込まれてしまった!”状態。鳥類だけにフットワークが軽いデス。

mh3_13

ぶわっさーっっ!!

mh3_14

すいませんでしたー!!  …と、油断したスキを見て、懐をかっさばいてやるっ!w


こいつが予想以上にやっかいな相手でかなりの苦戦を強いられました。とにかく色々な武器で挑戦してみたけど、制限時間の中で上手く立ち回れてかつ一撃の攻撃力が高いものがベストという判断により、最終的にはハンマーを採用。おかげさまで、この度めでたく撃破!いぇい!

もーホントに制限時間ギリギリでしたけどねw ヤツを倒す20分はめちゃくちゃ忙しかったです。翼のある敵を相手にすると、とにかく走り回らなければなりません。

見かけは大きなオウムみたいな鳥のモンスターですが、気まぐれに飛んで場所を変えてしまうため、時間内に追いかけて倒すのが困難というのと、ピンチになると他のモンスターの雄叫びを声まねで鳴き出すので、お呼びでない強力モンスターが突然現れて大変なことになるという、かなりの技巧派野郎。つーか、アンタ、ラスボスじゃないの?と思うぐらいの画面一杯の図体で、さらに大きな火を吐くドラゴンが呼ばれた時はもーお手上げでしたけどね。

まーでも、これで体験版に含まれている2種類のクエスト両方を無事クリア!!
満喫したっす。

あとは夏を待つのみ♪

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2009/06/05 23:33】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
