【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビールパーティ!!
金曜日の夜は、久しぶりに職場の後輩達を誘ってビール祭りをしましたw

ks_2

いやー楽しかった! そしてビールが美味い!

ま、そもそものきっかけは後輩達と何となくダベっていた時に、近所にドイツビールを中心とした世界の美味しいビールを飲ませてくれるお店があるらしい、という情報を聞いたからなんだけど、純粋にビール飲みに焦点を置いた飲み会も面白そうだな!ってことで、いつものごとく思い付き開催w

で、実際のところ… めちゃくちゃ美味い!
それまで本格的に海外のビールを味わう機会なんてあんまりなかったので意識していませんでしたが、ビールがこんなに深い味わいを持っているお酒だとは…!

ひとまず自分はドイツとベルギーとイタリアの銘柄を何杯かいきましたが、みんなお互いそれぞれのジョッキを飲み比べしていたので、結果的に結構飲んだような…w

まー、普段と違って焼酎とか日本酒とかに混じってのビールじゃないから、悪酔いはしないけどね。

久しぶりに、気持ちよく酔えたので良かったです♪

ks_1

ビールだけじゃなくて料理も美味しいです。ドイツといったらソーセージですが、盛り合わせメニューはなかなかオススメ。

まだまだ飲みきれない銘柄がたくさん置いてあるので、近いうちにまたみんなで飲みに行きたいと思いマスw

テーマ: - ジャンル:グルメ

【2009/10/31 10:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パルセイト・コア完成!
じゃびーん! 上手に出来ました~♪

mh_p_1

前回の続きですが、風化素材からパルセイト・コアが出来ました♪

てゆーか、今まで240時間程プレイしてきましたが、この武器を担いでいる方にお会いしたことが無かったので、正直自分の中ではかなり新鮮w

武器詳細によると…
『超振動によって対象を破砕する古代文明の鎚。そのからくりは現代技術でも再現不可能』とのこと。

シーサーとか獅子舞とか、獅子の鬼瓦にしか見えませんがw

攻撃力988で竜属性が350デス!

mh_p_6

強化する前はこんな青錆の塊だったのにねーw

mh_p_2

集中スキルが発動する大和・覇シリーズとも相性バッチリ♪

これ担いでアルバトリオンに挑めば、さすがの角も天をつらぬかざるをえまい!w

と、勇んで出掛けたら同装備でカオスラッシュ担いだ方と同席。

10分針でアルバ撃破!いやー、サクサク行くわw

mh_p_3

記念撮影。『ハンマーブラザーズ』w

この調子でガンガン攻めていきたいと思います。

で、気分転換に久しぶりに村クエで遊んでいたら、希少特産品が手に入ったので交易でチャチャ用のアイルーフェイクをゲット!

mh_p_4

…。かわいいw

mh_p_5

このお面、結構使える。チャチャの攻撃手段がタル爆弾に変わり、所かまわずドッカンドッカン!

口調も語尾が「チャ」から「ニャ」に変わりますw

これで村も面白くなりそうだ♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2009/10/29 23:07】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何はともあれ、エスカドラ♪
ほい!

mh_e_1

★6クエストも全てクリアし、あとはチケットの期限までひたすら街でしか入手出来ないと思われるレア素材を求めて、遊んでいるわけなんですが、本当はブラックハーベストさえ完成すればいつ引退してもいい心づもりなんだけど、完品の角の出ないことといったらもう!w

実のところは、レア7シリーズでエスカドラ装備一式とブラックハーベストが揃った状態で記事にするつもりだったのに、一向に出る気配が無いので、エスカドラシリーズだけ先にアップしちゃいますw

mh_e_2

それにしてもワルそーな面構えですねーw どう見ても悪役でしょ、これはw

mh_e_3

一応、武器は黒の剣斧でw まーブラックハーベストに強化したところでグラフィックは同じだがなw

mh_e_4

もう、アルバトリオンも討伐総数が40体を超えました… onz

さすがに心が折れそうですが、ここで砕けてしまっては、天をつらぬけないかもしれないので、ぼちぼち頑張っていこうと思いマス。

そんなこんなでさすがにアルバも飽きてきたので、素材に固執するのは止めて、持ち物整理をしたら、なんと知らない間にかなりレアそうな風化武器素材を所有していることを発見!

色めきたって、工房に持ち込み強化したら、スゲーものがっ…!!!!

次回へつづく


【おまけ】

mh_e_5

この状態でダマスクヘルムを装備すると、完全にラオウじゃん…w

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2009/10/28 21:03】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
U2 LIVE FROM THE ROSE BOWL
いよいよ本日午後12時30分から!!

U2ube

興奮せずにはいられない!!!!

うっきゃー!!!!

ライブ会場へジャンプ!!
http://www.youtube.com/U2official

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2009/10/26 00:05】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狩人ファッション通信 ~秋コレ~
ヒャッハー!

mh3_y_1

モンハン3、大和-覇シリーズ完成したどー!!

カッコヨスー♪

mh3_y_2

惚れ惚れするわぁ… かなり満足♪

ずっと作りたかったんだよねー、コレ。

素材集めが結構大変w

mh3_y_3

防御力が護符付きで419になりましたw

ちなみにスラッシュアックスは黒の剣斧です。

ブラックハーベストまでもうひと息w

エスカドラシリーズと併せてがんばるべ!

mh3_y_4

mh3_y_5

mh3_y_6

オンラインチケット期限まであと少し!

ラストスパートかけるっす!w

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2009/10/14 23:59】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
叛乱
買おうかどうか、すごーーーく悩み、試聴コーナーの前でブツを手に取ってレジに向かおうとしたものの、なんとか思い留まったこのアルバム。

いや、普段なら即買いしてるんだけど、今月はちょっと金欠気味でね…w

と、いうところになんともラッキーな出来事が!

muse_tr

後輩が「俺買ったんで貸しますよw」の一声!

おっしゃー!www

いやー優しい後輩を持って良かった良かった♪

てなわけで、部屋の中でかかりまくってます、MUSEのニューアルバム『THE RESISTANCE』。

カッコええわー♪ 

今回はさらにスケールアップした音の広がり。ジャンルの垣根も軽く飛び超えて、とても3ピースバンドとは思えない世界が広がっています。

サイコー♪

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2009/10/10 15:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルバトリオン討伐完了!!
Wiiのゲーム『モンスターハンター3』の話。
8月1日の狩猟解禁日にハンターデビュー、8月22日に人生初のオンラインデビューをして、約2ヶ月。
本日10月4日、35回目の狩会(自分で勝手にオンのハンティングをこう呼んでいるw)にて、ついに街の最終緊急クエスト、煌黒龍アルバトリオンをクリアしました!
やったー!

hn_a7

いままで一緒に狩りをしてくれたみんな、どうもありがとう!

hn_a8

飲んだくれの教官も喜んでくれましたw

hn_a6

勲章リストにもちゃんと追加されました!(他の欄がスカスカですが…w)

まー残りの勲章は地道に獲得していこうと思いますw

ちなみに、アルバトリオン討伐時のステータスはこんな感じ。

hn_a3

hn_a4

hn_a5

本当は氷属性のゴアフロストアンバーを完成させてから挑もうと思っていたんですが、なんとなく思い付きと直感で、今夜ならいける気がする!とソルブレイカー剛を担いで最終試験に挑戦してみたら、見事討伐出来たので良かったです。一緒に出掛けてくれたハンターのみなさんが上手な方ばかりだったので、やっぱりそれが一番大きな勝因だと思いますけどねw メンバー構成は、太刀、太刀、ハンマーと自分の剣斧でした。やっぱり痺れ属性と攻撃力が高い武器は必須だなぁ…と実感。

さて、これからは残す所、星6つのマゾヒスティックなクエストのみ!w

レア武器収集目指しながら楽しもうと思いマス♪

hn_a1

hn_a2

それでは、みなさんごきげんよう♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2009/10/04 23:59】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
