【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
狩猟再開へ
さて、盛り上がって参りました!

もういよいよ今週には新しい狩猟が解禁になると思うと気分が上がりマス。

ちょっと前からTVでも新しいCMが流れるようになりましたが、ちょっと気になったのが雑誌等の他のメディア広告ででもそうだけど、出演しているタレントの方の前作プレイ時間やシリーズ総プレイ時間等が記載されていること。

ざっと見るに、なんか普通にプレイ時間1,000時間超えとかな感じでビックリ。

気になってきたので、ちょうど良い機会だし自分の狩猟記録も振り返ってみることにしました。

まずは、狩人デビューの3(tri)から

mh3_r_1

1stキャラは、338時間32分。

HR100だし、これはこれで結構遊んだからかなり満足なんだけど。闘技場とかイベクエとかまで遊び尽くそうとするとやっぱり1,000時間近くいってしまうのかもね。

mh3_r_2

2ndキャラは、81時間44分。

こちらは村専用なので、普通に遊んでナバルデウスを討伐した時点で止まっています。

それでも普通のRPGとかだと大体クリアまでの平均所要時間が30時間ぐらいな印象があるから、それを考えるとつくづく恐ろしいソフトだなぁと実感。どんだけ遊べるんだよw

そして2ndGは

mhp2g_r_1

1stキャラは、333時間。



スゲー!! ぞろ目じゃんw

思い起こせば、初めてのモンハンが3(tri)で自分にとって3本目のソフトがP3rdということを考えると、これは何かの啓示としか思えない…w

mhp2g_r_2

2ndキャラは、17時間38分。

こっちはなんとなくザザミ装備を着せてみたかっただけ…w

ということで、自分の狩猟遍歴はシリーズ総計671時間32分。2ndキャラも合わせると770時間52分という結果になりました。

うーむ。これが多いのか少ないのかよく判らなくなってきた。

ゲーム一般的に考えると充分多い様な気もしますが、モンハン基準で考えるとまだまだ駆け出しレベルの様な気がしなくもない。

ついでなので、2ndGのギルカも振り返ってみると

mhp2g_r_3

一応プラチナに。

mhp2g_r_4

武器は色々覚えるのがめんどいので、こういう結果に… 3rdではこんなことのないようにしたいですw

mhp2g_r_5

マサムネくんは現在暖かい猫村に旅立っています。

mhp2g_r_6

トレジャーはメインが一通り終わってから、ソロでじっくり遊びました。意外に面白いというか、ガッツリ楽しんでます。

mhp2g_r_7

訓練所の勲章がすっこーんと空いてますが。あの偏った武器使用率では当然ですなw

mhp2g_r_8

唯一心残りなのは、祖龍の討伐が完了していないこと。

まーあれは部員みんなで挑んでもなかなかしんどいからねー。

またいつか機会があったら挑戦してみたいと思います。

3rdが始まったらそんなこと言ってられないと思うけどw

はい。ということでいよいよ自分もハンター2年生。

1年前はそもそもスキルの知識が曖昧だったり、武器の使い方すらままならず色々とみんなにはお世話になりっぱなしでしたが、部員の仲間とも今度でようやく足並みが揃った感じの今、3rdではよーいどんの一斉スタートが切れそうなので、色んな意味で楽しみです。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2010/11/28 15:16】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒーハー!
misen_1

休憩中に後輩とラーメンの話になった時に、その後輩がどうやら台湾ラーメンをまだ一度も食べたことがないという事実が発覚したため、「それはアカンよ、是非体験するべきだ!」ということで、仕事帰りに『味仙』へ連れていきましたw

misen_2

辛さの洗礼を受けさせるターゲットは1人のつもりが、一緒に誘った他のメンバーも解っていながらの辛さに改めて玉砕していてワロタw

いやー、やっぱウメーわ!

個人的には定期的に、“食べたい衝動”の波が来るクセになる味デス。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/11/26 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虚構と現実の境目
久しぶりにPARCOへ買い物に出かけたら、パルコギャラリーでガンプラの展覧会を無料で開催していたので、面白半分に寄り道してみましたw

正直ガンダムはあまり詳しくありません。

最近になって後輩にTV放映版の第1作目をDVDで借りて観たばかりぐらいの情報量ですから…

まーとは言っても男子ですから、それなりに基本的な知識はなんとなくあるけどね。

物語の流れがよくわかんねーんだなw

ge_p_1

なんだかとっても立派なガンダム。俺が子供の頃、こんなんあったけ?

ガンダム展ではなく、あくまで「プラモデル」としての『ガンプラ展』なので、なかなかユニークな企画の展示もあって面白かったです。

中でも色んなアーティストとのコラボ企画が良かった。

ge_p_2

アンドリューW.K. モデルのザク。ワイルド過ぎるぞ。さすが兄貴w

というかいきなりアンドリューのコラボが目に入ってきてびっくりした。さすがの人選です。

ge_p_3

ゆずのズゴック。

ge_p_5

なんかアマゾンみたいなドム。

ge_p_5

和テイスト全開のアッガイ。

ge_p_6

個人的にダントツでインパクトに残ったのがこのリンキンパークとのコラボ。

つーかこんな仕事もしてたのね…

ge_p_7

漢!

チェスターが無駄にカッコ良すぎるw

ge_p_8

ANAのモデルは色が良い感じ。これは普通に結構好きかも。

ge_p_9

ここまで来ると、もはや原型がどこかへ行ってしまっているような気がする…w

見学コースの最後の方に博物館とか工場見学とかにありそうな、金属サンプルを手にとって重さを実感してみよう!的なモノが展示してあって、最初に銅の棒、次にステンレスの棒と、金属サンプルが続いたところに最後『ガンダリウム合金』ってのがあって吹いたw いやそれ、アニメだから。

ge_p_10

ちなみに、こちらの想像以上に軽かったですwww

あと、凄く笑ったのが、物販コーナーに置いてあった衝撃のアイテム。

なんとガンダムのプラモデルではなく、ガンプラを製造するための機械のプラモデルが売っていてびっくりした。

マ ニ ア ッ ク す ぎ る !www

一体どんな人が買うんだろう…

それにしても、ガンダムも昔に比べると信じられないぐらいに市民権を得ているというか、ギャラリーの客層を見ても老若男女世代を問わない感じで、単純にガンダムファンだけのものではない様な感じになってきてるなぁ。

色んなメディアで台詞が引用されたり、アートシーンでもモチーフにされたり。

なんかスルッと生活に入り込んできているいうか…

虚構と現実の境界線を易々と超えてしまうのは、日本のお家芸の一つなのかも知れないと思う今日この頃。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2010/11/24 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SINGLE COLLECTION VOL.2
uhsc_2

Hikkiの『SINGLE COLLECTION VOL. 2』が届いたどー!

アートワークのモチーフが宇宙なのは、宇多田の『宇』だそうな。(本人がTwitterで言っておりましたw)

これからしばらくは、iPodでヘビーチューンですな。

くまのお守りには笑ったw

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2010/11/23 23:40】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お買い得♪
寄り道したCDショップが閉店セールをやっていた。

なんと全品70%OFFですよ奥様!

b_r_cd

とりあえず、blurの『MIDLIFE』とRAZORLIGHTの『SLIPWAY FIRES』を買ってみた。

どちらも初回生産盤でっせ。

これが… 2枚合わせて、なんと1,619円!

いやー良い買い物したっす♪( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2010/11/18 22:51】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伝説のバナナワニ
mtfuji

先週末は親戚と一緒にプチ旅行へ行ってきました。

mtfuji_2

ふっ じっ さぁーーーーん!!!!

ご覧の通り天気が良かったっす♪ 秋晴れじゃ。

まーそんなこんなでいろいろあったんですが、今回はちょっと趣向を変えてモノクロ写真でやってみようかなと。

静岡を東へ、熱川温泉へ行ってきたんですが近くにある「熱川バナナワニ園」というディープスポット(?)へ寄ってみました。

bananawani_1

ラギアクルス亜種(偽)

bananawani_2

ワニ。クロコダイルとアリゲーターの見分け方があった気がするが、忘れちまったぜw

bananawani_3

ゾウガメ。かなり、デカい。飼育係さんが、触らせてくれたぞ。

bananawani_4

ナルガクルガ(嘘)もとい、レッサーパンダ。おいおい、ここはバナナワニ園だろう?

bananawani_5

フラミンゴ。

bananawani_6

当然バナナもありますわな。

bananawani_7

そしてこれが!伝説の!バナナワニ!!

…。

まーなかなか楽しかったですよ。

熱川へお立ち寄りの際はぜひw

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/11/13 19:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心に届く
Hikkiの『Goodbye Happiness』のミュージックビデオを観ました。

久しぶりの新曲が聴けて嬉しいはずなのに、なんだか無性に切ない。

あーーー。(ノω・、)

とりあえず、お休みまでの残りの時間を思いっきり楽しみたいと思う今日この頃。

今回のMVの演出センス、かなり好き♪

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2010/11/09 21:50】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
