【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2010年 仕事納め&狩猟納め
mhp3_22

HR5になりましたー♪

…というのはちょっと前の話w

今はようやく上位装備が整い始めた段階です。

ウチも今日で無事に仕事納め。いあー今年も1年間お仕事よくがんばりました!

おつかれさまです。

ってことで、職場の大掃除が割と早く片付いたので、今年最後の集会浴場クエストに皆で行ってきましたw

mhp3_23

いやー熱い。ユニクロイベクエとかもキャッキャ♪とこなしつつ、かなり盛り上がって楽しかったです。

とりあえず、☆8の緊急手前まで進めることが出来て満足w

さて、しばらくブログをサボっていたので前回からの道程をちょっと振り返ってみると…

mhp3_15

先週、無事に集会浴場の皆でジエン・モーランをクリア。

1クエ平均15分ぐらいで回せちゃったけど、なんだか3(tri)の時と比べるとだいぶ易しくなったような気が…
クエスト開始からジエンが撃龍船の左に移動する前に終わっちゃう感じだったもんなぁw

mhp3_16

3(tri)に引き続き、今回もお気に入りの大和シリーズを無事完成。

mhp3_14

村長さんの依頼をこなしーの、農場を開発しーの… 最終依頼の凶暴なお嬢さんに心が折れつつ…

mhp3_13

腹いせにナルガをやっつけて、ソロでHR5にw

mhp3_18

剣斧の使用率がおかしなことになりつつあるのを見て見ぬフリして、受け流し…

mhp3_19

クエスト『暗中・迅速・太刀打ちの影』クリア!

mhp3_20

クエスト『水没林に咲く』クリア!

mhp3_21

クエスト『仄暗い火口の中から』クリア!

と、1人 亜種祭りを開催。

んで、今日に至るというw

そうそう、それでずっと楽しみにしていたMGSとのコラボイベントがダウンロード出来る様になったので、それに合わせて装備を整え満を持してクエストカウンターに向かったら、まさかの参加条件を満たしていないと突っぱねられて衝撃。あろうことか、アレ、ボウガン限定なんですね。

マジすか。

ボウガンどころかガンナーすらやったことないのに…

まーよくよく考えればMGSコラボだもんな。釈然としないながらも妙に納得。

ということで、色んな武器に触れる良い機会が出来たと前向きに考えることにして、休みに入ったことだし、ここらでちょいと剣を横に置いて、まったりとボウガン道を歩んでみようかなとw

mhp3_17

で、こうなった。

ジ・O じゃないよ!

果たしてどうなることやらw


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2010/12/29 23:23】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
hpadhp1

何が凄いかって、本屋さん大好きな自分がこの『ハリー・ポッター』シリーズの原作を全く読むことなく、つまり全くネタバレを受けずに、とうとう最終章である第7巻の映画版を体験できてしまったということw

この調子で行けば来年の最終章PART2の映画までこの流れでいけそう。

つまり自分の場合『ハリー・ポッター』シリーズが原作ものであるという事実は知っていながら、完全に映画作品としてのみずっと観続けることができたということなんだな。

おかげさまで物語のトリックや驚きをわりと純粋に楽しめているんじゃないかと。

映画版第1作目が公開されたのが2001年だったことを考えると、実に10年の歳月をかけて物語が綴られているわけで、ダンブルドアはさておき主要登場人物のキャストをほとんど変えずにシリーズものを10年、というか全編に渡ってそれぞれの役を完走するということは本当に凄いことだと思うし、これまでの映画史を振り返ってもそんな作品ってあっただろうか… ちょっと自分の記憶には見当たらないです。

もうそれだけでも賞賛に値すると思うし、映画史に残る名作となり得る様な気がします。

『賢者の石』ではあんなに可愛かった3人も今作ではもう立派な青年。

前作のラストが衝撃的だっただけに、今回その続きが凄く気になっていた分楽しみだったんですが、いかんせん第7巻を2部構成で分けて映画作品にしているので、謎の部分のあまり多くは語られませんでしたw

やっぱり一番キーになるのは来年のPART2なんだろうなぁという感じ。

全体として最後に向けて今までの色んな伏線が一気に集まっていく流れなんだけど、やっぱり具体的にどうこうというより最終トラック直前のラストスパートを観ている印象が強かったです。

マラソンでもそうだけどやっぱり一番ドラマが盛り上がるのは最終トラックだもんね。

ということで、個人的には“シリーズ最高傑作”とか”前作より面白い”という評価には至りませんでしたが、冒頭でも触れたように『ハリー・ポッター』シリーズというのは このシリーズがこのキャストで最後まで走りきってこそ の作品になってしまっているので、その視点で考えればしっかりとPART2に向けてバトンを引き継いだこの『死の秘宝 PART1』は充分意味のある作品だったんじゃないかと思います。

ちょっと気になったのは、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が分霊箱を壊す長い旅のシーンはあんなに沢山はいらなかったんじゃないかと。

あの辺の行ったり来たりをもう少し上手にまとめたら、上映時間は少し長くなるかもしれないけど第7巻も1本の映画作品として成立出来る様な気がするんだけど。

まー原作読んでいない身としてはその辺の詳しい配分が判らないというのもあるんですがw

まぁヒット作なだけにいろいろと大人の事情的なものもあるんじゃなかろうかと勘ぐってしまう今日この頃。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2010/12/23 15:41】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色んな意味で感慨深い
tron_l

待ちに待った映画『TRON LEGACY』を観てきました!!

いやー、カッコ良かったよー。

何を隠そうオリジナル1作目を幼少期に体験済みの自分にとっては、なんとも言えない感慨深さがありましたw

キャストもちゃんと引き継いでの、ちゃんとした続編だしね。

IMAX上映の劇場で観たんですがやっぱり迫力がありました。

そして、DAFT PUNKですよ。

アクションシーンも見所満載だったけど、個人的にはキャスターのクラブのシーンがとても印象に残った、というか上がったっす。

他にも書きたいことはたくさんありますが、今日のところはこの辺でw

また後日に落ち着いてレビューをアップするつもり。

SF&エレクトロ好きにはたまらんです♪

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

【2010/12/20 21:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狩猟三昧
mhp3_04

クエスト『月下雷鳴』をクリアしたどー!!

初見はどうなることかと思いましたが、動きをよく観察すればなんとかいけるもんですな♪

mhp3_05

てことで、ジンオウガ狩猟の証『碧玉の印籠』を頂きました。

勲章が貰えるってことは、やっぱり3(tri)でのラギアクルス的なポジションなのか。

そんなこんなで、例によってジンオウガ装備を一式新調したくなったので生産素材の確認をしたら、

“雷 狼 竜 の 逆 鱗” だと…!!

あー、やっぱり逆鱗がいるのね…w まずはソロで頑張ってみたものの、とりあえず5頭ぐらい狩ってみたけど全く出る気配無し。ちゃんと頭と爪と尻尾も部位破壊したのになぁ。

で、金曜の夜に仲間と狩りに行ける機会があったので、ひとまず逆鱗のことは置いておいて、みんなで集会浴場のHR3試験突破を目指して狩祭り。

mhp3_06

やっぱりお互い良く知ってる仲間が4人集まるとサクサク進みますな♪

無事にHR3に昇格できました!

で、

mhp3_12

“雷狼竜の逆鱗”キター!!

集会浴場のHR3試験がジンオウガ狩猟の『無双の狩人』なので、全員分クエストを回していたらついに出ました♪

うぇーい!!

mhp3_07

ということで、無事にジンオウガ装備一式揃えることができました♪

せっかくなのでオトモもお揃いに。

いぇい!!

mhp3_08

ちなみにこの装備、クエストの最中に何回かモンスターの攻撃を受けると突然左腕が光り出して、腕が光っている間の攻撃が全て会心になっている様な感じがするんだけど。どういうことw  “本気”スキルってのが関係しているのかなぁ。発動しているのが“力の解放+1”ってのだったから強くなっているのは間違いなさそう。

mhp3_09

“体力5”の護石が手に入ったので装飾玉と合わせて体力がMAXに。

これで気分的に安心感が格段にアップしたような気がするw

剣士にとってはなかなか優秀な装備なのではないかと思う。

mhp3_010

んで今日。村に戻ってベリオロスやらウラガンキンやら、懐かしいモンスター達をバシバシ狩っていたら、☆6の緊急クエストが出たので行ってきました。

mhp3_11

倒したどー!!

まさか、初見でやっつけることが出来るなんて微塵も思いませんでしたが、したたかにも角までちゃんと破壊して狩猟しているところが、ちゃっかり者です♪

ドボルベルク、恐るに足らず!

自宅前のお姉さんハンターに良いことを教えてもらったので、次回はピッケルを忘れずに持っていこうと思いますw


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2010/12/11 23:35】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家にヒッキーがやってきた!!
wlust

『WILD LIFE』オン マイ ルーム!!

21世紀ばんざい!!

Hikkiの横浜アリーナ2DAYSコンサートの初日がUSTREAMで生配信。

仕事が忙しくて一時はどうなることかと思いましたが、なんとか観ることができました。(途中からだったけど)

帰宅途中に歩きながら、iPhoneにUSTREAMアプリをインストール、電車の中でイヤフォンしながらバッチリ観ることができたぞ!

いやー未来ってこういうことなのねw

ちょっと感動するわ。マジで。

んでもって、家に着いてからパソコンでフルスクリーンを満喫♪

リアルにライブの様子を、生中継で会場のみんなと同じ時間として共有出来るなんて、よくよく考えてみると凄いことだよなぁ。

アンコールまでしっかりと楽しみました。

最後の曲は個人的に一番好きな曲だったので、凄く嬉しかったです。

最高のライブをどうもありがとう!!!!

これからも応援するぜぃ♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2010/12/08 22:39】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョジョの奇妙な狩猟
mhp3_03

現在HR2 村クエ☆4まで攻略。

初見みんなで挑戦した時に苦戦したハプルボッカですが、ソロで落ち着いてリベンジしたら意外にあっさりクリア出来ました♪ ノドチンコも破壊出来たどーw

てことで、とりあえず雌火竜の逆鱗を求めてレイアマラソン…

ブナハ一式揃えたらどう見てもツェペリさんにしか見えないw

ポーズがもろに荒木ワールドッッ!!!!

サマーソルトは波紋の力で緊急回避ッッ!!!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2010/12/07 23:25】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狩祭解禁!!
mhp3_02

届いたどー!! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

一時はどうなることかと思ったけど、無事に手に入れることができました。

一日遅れですが、ついにオイラも狩祭解禁です。

ということで、これからしばらくはまた狩猟生活に勤しむことになりそう…w

mhp3_1

今回のメディアインストールの画面がなかなか可愛くてGoodです♪

あ、ちなみに今週末は職場の旅行で温泉へ行く予定。

ハンター仲間も一緒なので、かなり楽しみ。

モンクロTシャツもバッチリ準備出来たし、パーペキですわ。

今回はこのお祭りを、がっつり楽しんでマス。

というか、あまりにも出来過ぎな展開で驚かずにはいられないこの状況w

とりあえず、みんなで集会浴場クエストに出かけるまでには、ある程度装備は揃えておきたいので、これからちょっと頑張らねばデス。

それでは、ちょいとユクモ村まで旅してくるぜよ!!

ぱぁ~ふ~~♪♪

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2010/12/02 21:19】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
konozama わっしょい!
utmh

はー。

まぁ、そういうことデスヨ…

とりあえず、UT×MH は手に入れましたw

さーねるべねるべ。

明日に期待。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2010/12/01 23:44】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
