【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
その後の狩人のあゆみ
mhp3_24

ねんがんのスネークシリーズをてにいれたぞ!

イカスわー♪

そして、ハンター仲間に協力してもらい、ボウガン限定クエのオトモ用MGSコラボ装備も無事に揃って大満足。

いやしかし、クエスト1回につき極秘のダンボール1個ずつしか出なかったけど、どういうこと?w

一緒に狩った仲間は2個とか3個とか出てたのにっ…

結局フルで9回もメタギアクエをやってしまった。物欲センサー恐るべし。

mgs3_26

はい。ということで、しばらく狩猟日記を放置しておりましたが、ちょこちょことプレイは続けていたので、ここらでちょっとまとめをw

年明け無事に、みんなでアマツマガツチを討伐!

集会浴場もひとまず一段落着いた感じで、メンバー全員ここからが本番だぜと言わんばかりに、いよいよやり込みプレイに突入w

mhp3_26

とりあえず、ギルカの模様も変わり上位装備もだいぶ充実してきました。

mhp3_27

アカムトルムをやっつけーの。

mhp3_29

ウカムルバスをとっちめーの。

mhp3_29

嵐龍もソロで、頭部2段階部位破壊込みでいけるまでに成長したっす!

mhp3_30

そして、時間との戦いが最大の課題として残っていた村の最終クエスト『終焉を喰らう者』もなんとかクリア!

mhp3_31

いやーなんだろう、この清々しさw

もうモンハンは一種のスポーツではないかと…w

mhp3_32

そんなこんなで、現在のギルカはこんな感じ。

mhp3_34

完全にスラッシュアックス中毒ですね。

他の武器をちょこっとつまんでいるのは訓練場の結果。ヘヴィボウガンはMGSクエで使用w

mhp3_34

オトモをひいきにするのはかわいそうなので、出撃回数を統一してみました。

ホントは単に揃えてみたかっただけw 我ながら圧巻!w

mhp3_35

MHP2Gの頃と比べると勲章もだいぶ集まりました。

残るは金冠2種と竜職人のトンカチのみ!

…。

遠いなぁ…w

mhp3_36

そいでもって、現在はこんな感じの装備です。

mhp3_37

完全にアルバトリオン戦を視野に入れて、スキルを調整してみた。

部位破壊を狙いつつも物欲と防御もカバーする、よくばり装備w

果たしてこの作戦の戦果やいかに!

つづく…w


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2011/02/27 16:38】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムッチョッ マシッソヨー!!
昨夜は後輩の韓国人の女の子の紹介で、韓国料理店でチゲパーティーをしてきました!

男女合わせて総勢8人!いやー、楽しかった♪

もともと彼女の学生時代のバイト先ということで、注文の手配とかも凄くスムーズにやってくれてとても助かりましたw

bsd_1

マッコリも飲んだセヨ!

bsd_2

人生初のサムギョッサルを体験。

こ れ は う ま い !

お肉が柔らかくてとても美味しいです。

bsd_3

今まで食わず嫌いで通してきた豚足もみんなの勧めにより、食べてみることに。

想像していたより臭みも無く、なんとか無事に克服できました!

というか、普通にうまかったw

bsd_4

チゲは「海鮮」と「ホルモン」と「タラコ」と「テール」の4種を頼んで、みんなで食べ比べ。

どれも美味しかったけど、個人的にはテールチゲがさっぱりしていて印象に残ったかな。

まー他が全部赤色してたから、逆に目立ったということなのかも知れませんがw

たらふく食べてお腹いっぱい♪

次回は日本の食文化を紹介企画で開催しようと思いますw

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/02/26 13:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Different Gear Still Speeding
be_dgss

今、部屋の中は大音量♪♪

最高!!!!

帰宅したら届いてた♪

そ し て !

春には彼等に会いにいきます!!

あー幸せ☆

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2011/02/22 21:10】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イタリア珍道中 2011(6日目 ローマ/ヴァチカン市国)
【5日目より続き】

6日目1月8日

昨日はアマルフィ観光を楽しんだ後、夕方17時頃にはバスに乗りローマへ向かいました。

途中レストランで夕食をしつつ、ローマのホテルに着いたのは22時頃。

意外にも元気が残っていたので、寝る前にホテルのバールへ行き、カプチーノとチョコラータを飲んでみたw

il_90

これがめちゃめちゃ美味くてびっくりした。

今までに飲んだことのあるホット・チョコレートとは比べ物にならなぐらい美味しかったです。

今朝は6時に起床。

9時前にサン・ピエトロ広場に到着。

il_91

そう!つまりカトリックの総本山、ヴァチカン市国にやってきたのだ。

いわずもがなの世界最小の主権国家。

今まで本やTVの映像でしか見る機会が無かったので、実際に自分の足でその地に立ってみるとなんともいえない高揚感。

最近記憶に新しいのはダン・ブラウンの小説『天使と悪魔』の舞台としても有名です。以前ルーブル美術館へ行った時と同様にここでもロバート・ラングドンになりきってみたりw

il_92

サン・ピエトロ寺院内部。

祭壇の辺りはさすがに、荘厳なオーラが全開でした。

il_94

天井の一部。

そう、すべてが巨大過ぎて、フレームにはとてもじゃないけど収まりきりませんw 

写真であの雰囲気を記録することもなかなか難しく、世界にはやっぱり自分の体で体験しないとなかなか解らない場所ってものがあるんだということを、肌で感じました。

il_93

広場の中央にそびえ立つオベリスク。

とりあえずぐるっと広場を廻ってから、次に訪れたのは円形闘技場コロッセオ。

il_95

例によってここも巨大ですw

il_96

正面(?)から見るとこんな感じ。

今回はコロッセオの内部には入りませんでしたが、2Fのアーチに立っている人影を見るとその大きさがなんとなく実感できるかも。

il_97

トレヴィの泉にも行ってきたどー!

今回の旅のスケジュールではとてもじゃないけどローマを周りきれないので、また戻って来れる様にちゃんとコインを投げてきましたw

ちなみみトレヴィってのは三叉路のことで、泉の前から路が3本延びているのが名前の由来なんだそうな。

へぇー!! w

…。

はい、次。

il_98

完全に趣味の世界ですが、ロックファンならとりあえず気になるハードロック・カフェ巡礼の旅 in ROME。

ハードロック・カフェ ローマへ行って来ました♪

しかも、自分達がこの日の200人目のお客さんだった!

いやーびっくらこいたw

il_99

午後は地下鉄に乗って、再度ヴァチカンへ。

サン・ピエトロ大聖堂の隣にあるヴァチカン博物館へ行きました。

地下鉄をシプロ駅で降りて、歩いて博物館の入口まで向かったんだけど、ヴァチカン市国とローマの境界には高い城壁があって、なんともいえない物々しさを感じました。

il_100

そしてここが、博物館の入口。

城壁の一部にぽっかりと入口が空いている感じですw

il_101

ピーニャの中庭にて。アルナルド・ポモロード作の『球体のある球体』

コレ、一定時間おきに自転しますw

il_102

地図のギャラリー。

廊下の両側に16世紀にグレゴリウス13世が描かせたイタリア各地の40の地形図が飾られています。

もーイタリア滞在も6日目になると、モチーフが何であれ感覚が麻痺してきちゃって、何を見ても圧倒されてしまう体質になってしまうw

ただただ、スゲーって感じになるよ。

気の利かないグルメリポーターのコメントみたいなw

il_104

ジェゼッペ・モモ作の『螺旋階段』

この階段、フロアに近付くにつれて階段の高低差が大きくなるように設計されていました。

ダッシュで駆け降りるとちょっとデンジャラスw(経験者は語る ; )

il_103

博物館を出る頃には、既に入口は閉館していました。

見よ、この鉄壁感!

一見するととても博物館の入口には見えませんw

il_105

博物館を出て少し歩くと、サンピエトロ広場の北口に出ました。

辺りはすっかり夕方でしたが、朝とは違う雰囲気でとても素敵な感じ。

il_106

この後、コンチリアツィオーネ通りを歩いてサンタンジェロ橋からサンタンジェロ城を見て、ぶらぶらと散歩しながらレパント駅まで行き、地下鉄に乗って今日は終了。

ホテルに戻って、明日の帰りの準備だ。

ということで、これで長い旅日記もひとまずこれで完結。

色々とたくさんの場所へ行き、たくさんのものを見てきましたが、今回の旅はやっぱり弾丸ツアーだったなぁ…w

つーか、一週間やそこらじゃ見きれません!

次回はゆっくりと一都市に時間をかけて満喫したいと思いましたw

いやー、でも良い旅じゃった!!

Grazie mille!!

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/02/06 19:59】 | 海外旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
