【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
俺フェス 2011
gb_11

フジロック始まりましたね!

今年は残念ながら行く事ができないので、今夜は脳内フェス♪

ライブ好き仲間の後輩が、がっつり参戦しているので週明けの土産話が楽しみなんですが、やっぱり待ちきれず動画サーフィン。

YouTubeで今年のグラスト動画を観つつ、今夜のヘッド COLDPLAYを疑似体験w

あー、行きたいっ!

ちなみに、iTunes Festival London 2011 は今夜の KASABIAN 演奏開始まであと約4時間。

こっちも目が離せません♪


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/07/29 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豹とライオン
osx_l

20日にリリースされた MAC OS X Lion ですが、発表前は凄く興味があったものの、実はまだ導入するかどうか迷っています。

昨日、買い物ついでにアップルストアに寄って、実際の Lion マシンに触れてきましたが、今までとはインターフェイスがの印象が(感覚的な)だいぶ変わった感じがして、慣れるまでに時間がかかりそうな第一印象でした。

一番大きいのはやっぱり Mission Control とフルスクリーンアプリをどう使いこなすかがポイントになりそう。

あとはやっぱり、現在使っているアプリケーションとの互換性の問題。

Adobe 関連でもチラホラ色々な事例が報告されているみたいだし、Rosetta が廃止されたのはちょっと残念。

もうしばらくは、周りの動向に目を見張りながら、見極めたいと思う今日この頃。

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ

【2011/07/24 13:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
hp7_2

観て来たどー!

ついに… 完結してしまった。

いやー。なんつーか、感無量ですわ。

1作目からもう10年も経つんですね。

そして、これほど世界的にメジャーな物語を映画化した作品にもかかわらず、謎解き&映画大好きな自分が、実に一度も原作の小説を読む事無く、ネタバレ的な予備知識をニアミスすることも無く、純粋に映画作品として全8作を鑑賞しきったことは、個人的に奇跡に近い様な気すらしますw

なんだろう、この達成感w

今作はシリーズ最後にして初の3D対応仕様で制作されているということで、せっかくなのでIMAXシアターでフルスペックの3D上映を体験してきました。

3Dの映画は近年どんどん増えていますが、なかなかその利点を充分に活かしきれていない作品も少なくない中、今回の『死の秘宝 PART.2』に関して言えば、大正解。

個人的には『AVATAR』に継ぐ勢いで3Dの利点を上手に活かした内容になっていたと思います。

とても楽しめました。

『AVATAR』もそうだったけど、やっぱり飛行アクションがあるっていうのは3D表現にとって大きいかも。

あとはファンタジーっていうのも大きな共通点。非日常的な“魔法の世界”を表現するのに、まだ黎明期の3Dという非日常的なツールはこうもバッチリはまるんだなぁと。新鮮だからね。これがあと50年後とかだったらまたちょっと違う印象かも知れないけど。

ということで、“ハリー・ポッター シリーズ”としては最終章、物語の盛り上がり的には最高潮のこの作品が今一番ホットな上映システムで上映されるというこのタイミングは、色んな意味で“今ならでは”の作品だと思いました。

えー、スペック的な話ばかりが続きましたが… 物語について、スネイプ先生大好きな自分としては、なんとも複雑な心境に陥る内容でした。あまり触れるとネタバレになりそうなので、詳しくはやめておきますけど。

うーむ。

映画では語られていない部分も補完しないといまいちスッキリしないような。


…。


読んでみますか。

原作全7巻を。(今更!w)

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2011/07/20 21:19】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mind Travel
sf_mt

昨年のフジロックで生のパフォーマンスを観て以来、ちょっとファンになったSuperfly。

先月リリースされたニューアルバムも聴きたいなぁと思いつつ、まだ聴けていなかったんですが、普段はあまり音楽の話をしない後輩の女の子が持っていることを知り、お願いしたら気前よく貸してくれました♪

ありがとー!!

“Wildflower”が好きなことを話したら、ついでに同曲収録のカバーソング集もおまけに貸してくれて、もう感謝感謝です。

ということで、今夜はこれからSuperflyナイトだ!

Don't look back ~♪

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2011/07/14 20:25】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立方体の世界
rc6

カッ!!

えー、以前のエントリーから約1ヶ月経ちましたが…

このたび、ようやくルービックキューブを自力で6面揃えられるようになりましたぁ!!

いやー、気持いいわー♪

清々しい。

もう、完全に体にインプット出来た感じなので、忘れない限りしばらくはもういつでもどこでも揃えられる自信が付きました。

解法の流派にはいろいろあるそうなんですが、自分が覚えたのはLBLという解法。

とにかく覚えなきゃいけない公式が複雑。(?)

こんなに暗記を頑張ったのは受験の時以来かもねw

ちなみに、さっきストップウォッチで計ってみたら、シャッフルから6面完成まで4分13秒03でした。

まぁ、スピードキューブの世界基準からすれば全然大したことないんだけど、ほとんどゼロから始めて、思い付いた時に空き時間だけやるスタンスでやって、1ヶ月でここまで来れたのは自分なりによくやったと思いますw

あとは、気楽にパターンキューブについて掘り下げてみようかなと思う今日この頃。

このおもちゃ、意外と奥が深くて面白いです。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/12 22:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wake Up


仕事おわったどー!!

気温とともにフェス熱がジリジリと絶賛上昇中の今日この頃ですが…

今夜はこんな気分。

というか、数年前から今一番観たいバンドはArcade Fireだったりする。

今年こそはフジかサマソニにヘッド枠ぐらいの規模で出演してくれないかなぁと本気で期待していたんですが、今年はどうやらなさそうですね。

次回の来日公演が決まったら、迷わず行く気まんまん。

来てちょー!!

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2011/07/08 20:43】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SKYING
skying_web

既に各メディアでも報じられていますが、本日、日本先行リリースされたTHE HORRORSのニューアルバム『SKYING』が英公式サイトで全曲試聴開始!

iTunesみたいな感じで収録曲をちょこっとずつかなと思いきや、ホントに全曲試聴可能でビビったw

どの曲もライブ映えしそうで上がるわー♪

ちなみに個人的に彼等の曲で一番のお気に入りは、『Primary Colours』に収録の“Scarlet Fields”♪

さー夏に向けて盛り上がって参りました!

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2011/07/06 21:06】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SBR完結!
sbr_24

今さらなんですが、発刊当初はいろいろ忙しくて買いにいくことができず、そうしているうちにいつの間にか店頭から姿を消していたコミック『スティール・ボール・ラン』の最終巻。

所謂『ジョジョ 第7部』の完結編ですが、最近ずっと近所の書店を捜してもどこも売り切れ。こうなったらインターネットしかないと思いamazonで注文しようとしたらそこでも在庫無し。

ぐあー。こんな事態になるとは思っていなかったー。と、いう話を後輩に話していたら、金曜の夜に『仕事帰りに見つけたので良ければ買っておきましょうか?』のメールが!

ディモールト!ベネ!

すぐにお願いしましたw

で、今日。

手に入ったぞー!

いやー嬉しい♪

しかも初版。

優しい後輩に恵まれて、感謝感謝ですw

さて、読むぞ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/07/04 20:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンクロ リターンズ
monclo2

ユニクロとモンハンのコラボTシャツ第2弾が、昨日から店頭でキャンペーン開始。

なんとなくジョーさんの乱入Tシャツが欲しかったので出掛けてみたら、まだサイズが残っていたので無事入手することが出来ました♪

でも、おまけのプーギーストラップは既に配布終了…orz

店員さんの話では昨日のお昼には売り切れだそうな。

もうそろそろブームも落ち着いた頃だろうと思ったのに。どんだけだよw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/07/03 17:46】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
