【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MX
cpmx_3

今日は部屋でまったりとCOLDPLAYを聴いています。

国内では19日に先行リリースされたニューアルバム『MYLO XYLOTO』

同日にカリフォルニアで行われたスティーブ・ジョブズの追悼式でも演奏していたみたいですね。

映像を観ましたが、とても感動しました。

cpmx_1

色々なメディアでも書かれていますが自分の耳で聴いた印象も同じで、今作はやっぱりこれまでの集大成的な感じが伝わってきます。

国内版はボーナストラックとして今年のグラストのライブ音源が3曲も収録されているので、ファンとしてはかなり嬉しい♪

ちなみに、1枚目のジャケットアートワークになんとなく違和感を感じたアナタ!鋭い!w

今、COLDPLAYの本家海外Websiteで、今作のアートワークになっているイニシャルのステンシルテンプレートを、自分の好きなアルファベットで生成することが出来る仕掛けが用意されています。

とりあえず、自分のイニシャル『L・E』で作ってみましたw

cpmx_2

本当のアートワークデザインはこれ。

今回はジャケットがリバーシブル仕様になっていて、グラフィティアートとステンシルテンプレートの2種類で構成されているんだな。

あと、現在公開されている『PARADISE』のミュージックビデオがクオリティ高過ぎてぶっ飛んだw



フルサイズでも綺麗な映像が体験できるので、興味のある方はぜひ♪


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2011/10/29 17:06】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺は誰だ? 誰にでもなれる
rango_1

映画『ランゴ』を観てきました!

CGアニメーションに関しては、ずっとPIXARびいきな自分でしたが、1年ぐらい前に初めて予告映像を観た時からその圧倒的なCG映像の質の高さに心を奪われてしまっていたのが今作。

そう、『ランゴ』のCGアニメーションを担当したのはPIXARではなく、あのILM!

はじめは、ILMでフルCGアニメーションっていままであったかなぁ…とぼんやりしてしまいましたが。ILM制作で作られたCGアニメーションをそれほど真剣にチェックしていなかったのもあるかもしれませんw 記憶を辿る限りやっぱりポストプロダクション的な役割の印象が強かったってのもあるかも。『スターウォーズ』とか『インディ・ジョーンズ』とかね。

でも、やっぱりさすがのILM。今作はかなりの本気度が伺えるハイクオリティ。

とりあえず、現時点では間違いなく世界最高水準のCGアニメーションを体験出来る映画だと思います。(12月に公開を控えている映画『タンタンの冒険』もかなり凄そうだけどw)

特筆することがありすぎて、もうなんだろ、全部凄いです。マジで。砂埃とか水飛沫とかキャラクターの表情とか、光と影の間の空気がちゃんと伝わってくるんだからw

さらに、ストーリーにもちゃんとハートがあって、とてもまっとうな “映画” そのものでした。

監督は “パイレーツ・オブ・カリビアン” シリーズを手がけたゴア・ヴァーヴィンスキー監督。

いわずもがなの主人公『ランゴ』の声はジョニー・デップ。

他にもアビゲイル・ブレスリンやビル・ナイやアルフレッド・モリーナ等多くの名優が声の出演をしています。

一度は死を覚悟せざるを得なかった主人公が、新しい世界で新たな人生を歩むその生き様にとても共感させられたし、なんだか最近の自分の境遇ともなんとなく重ね合わせたりして、西部の精霊との会話のシーンでは迂闊にも泣きそうになりましたw

アニメだと思って油断するなかれ。

個人的には2008年の『ダークナイト』以来になる、マイ・ベスト・ムービーの中の1本。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2011/10/26 21:04】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのレーベンブロイ
iwp1015_1

今夜は後輩の結婚式二次会に招待されていたので、行ってきました!

会場がちょっとおしゃれなビアバーだったので、最近ビールがマイブームな自分にとっては嬉しいチョイス♪

飲み放題なのをいいことに、調子に乗って飲み過ぎたかもw

iwp1015_2

びっくりしたのが、会場に設置されていたチョコレートファウンテン。

所謂チョコレートが滝の様に流れ続けていて、そこにチーズフォンデュ的な感じでフルーツやマシュマロ等を絡めて食べるというスイーツマシン。

まるでチャーリーとチョコレート工場。

雑誌や噂話では知っていたけど、実際に体験できるとは!

iwp1015_3

めちゃウマ!

ちょっと最近精神的に参っていた時期で、もー限界かもと思い始めていたタイミングでの幸せなパーティだったので、少しは気が紛れて幾分か助けられた様な気がします。

後輩にあたる新婦さんの笑顔が、仕事では一度も目にしたことのない良い笑顔をしていたので、見ていてこちらまで幸せな気分になりました。

今夜はどうもありがとう!

いつまでもお幸せに!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/10/15 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Noel Gallagher's High Flying Birds
ng_hfb

届いたどー!

『Noel Gallagher's High Flying Birds』

こうしてBEADY EYEと聴き比べると、よりOASISっぽさが全開w

いわずもがな、やっぱりノエルの存在はとてつもなく大きかったと、改めて実感する。

そして、すでに名盤。

曲順を飛ばさないで何周でも聴ける、ひさびさのアルバム。

アートワークも世界観に合わせてきっちり作り込まれていて、かなり満足。

個人的には、現時点で今年のベスト決定です。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2011/10/11 20:52】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リリース前から名曲揃い


この夏はあんなにBEADY EYEに熱狂していたのに、最近はお兄ちゃんのことが気になって仕方が無いw

なんだかんだ言っても、曲は最高。

やっぱりスゲーわ、この兄弟。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2011/10/07 00:19】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
R.I.P.
sj_rip


今までどうもありがとう Steve Jobs。


あなたは僕にとって見習うべき哲学者であり、最高のロックスターの一人でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2011/10/06 20:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
