【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出発の地へ…
mh3g_3ds_le_1

はい。そうです。狩猟のために買いました。

バンギス装備でこんちゃ。

久しぶりのイラストで若干緊張してます(汗)

3Gは出るとしたらWiiだろうと完全に思い込んでいたので、まさかの3DSの発表時には驚かされました。

思い起こせば自分のハンターライフのはじまりが 3tri だったのでなんとも感慨深いというか、ようやくG級だぁ…という感じ。

同僚に誘われて始めたモンハンですが、気が付けば 3tri で飽き足らずP2G、P3となんだかんだで3タイトル。2009年の夏からスタートした狩猟生活も2年が経ちましたw 自分でもこんなに長く同じタイトルのゲームを遊んだのは初めての経験です。ソロだったらこうはいかなかっただろうなぁ…やっぱりパーティプレイが楽しすぎる!

ということで、思い入れの深い 3tri なので、当然 G級試験も受けるでしょう!という成り行きで3DSを購入。

本当はモンハンの粋なシグネチャモデルとか出ないかなと期待していたんですが、発表されたデザインが想像していたものと違ったので、ノーマルの本体を買うことに。

せっかくなので、'09のフェスタで舞い上がって買ったものの結局貼る場所を見つけられなかったギルドマークのデコメタシールを、2年越しの勢いに任せて貼付けてみましたw

mh3g_3ds_le_2

うむ。ええやん。

盛り上がってきた!(`・ω・´)

ところでP3ですが以前、対アルバトリオン装備でスキルを調整したきりブログを放置していましたが、無事作戦が功を奏しザクザクとアルバ狩りがはかどりました♪ 天角はザクザクとはいかなかったがな…

mhp3_last_3

mhp3_last_4

久しぶりにPSPを起動したら本体時刻設定からで笑った。5月から一切触ってなかったからなぁ…

振り返ってみるとなんだかんだで、2ndキャラも作成してしっかり遊んでるやんw

mhp3_last_1

mhp3_last_2

プレイ時間はこんな感じ。

P3の発売前も検証したけど、やっぱりタイトル平均300時間ぐらいが普通なのかなーと。オイ!

これで、自分の狩猟遍歴はシリーズ総計991時間50分。2ndキャラも合わせると1,202時間21分という結果に。

趣味の一環とはいえ、恐ろしいw

ちなみに、この前ボジョレーを買いに出掛けたら偶然にもトライGのツアートラックを発見したので、せっかくだから試遊してきました。偶然にも。

mhp3_last_5

mhp3_last_6

笑顔でブラキディオスに逝ってきました。
余った時間でウルク。
初3DSのマルチプレイでしたが、同じテーブルになった方々も良い方々で楽しくプレイ出来たのでひと安心。

mhp3_last_7

報酬アイテムにペッコのパスケースもらった。

これは… つかいにくそうだ!w

はい。ということで3G狩猟解禁まで残り一週間ちょい。

3DSも準備したし。

あとは、待つのみ!(`・ω・´)


テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

【2011/11/29 23:25】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Who's WICKED?
wicked_1

土曜日は久しぶりにミュージカル鑑賞。

劇団四季のミュージカル『WICKED』を観てきました。

劇団四季のミュージカルを観るのは『オペラ座の怪人』『キャッツ』に続きこれが3回目。

思い起こせば『オペラ座の怪人』を観たのが学生時代でまだ名古屋ミュージカル劇場が栄にあった頃。それから劇場の移転があり『キャッツ』を観たのが2000年の春。ここ新名古屋ミュージカル劇場の杮落とし公演だったのを思うと、実に11年ぶり!

いやー大人になると時間の流れって早いなぁ (汗)

wicked_2

『WICKED』はもともとブロードウェイミュージカルの作品で、今回観たのは劇団四季による日本語翻訳版。USJで上演されていた5年ぐらい前からずっと気になっていて、ようやく観る事が出来て良かったです。

物語はざっくり説明すると『オズの魔法使い』のアナザーストーリーなんですが、『WICKED』の物語を知ることで、子供の頃に読んだ『オズの魔法使い』の各登場キャラクターにさらなる深みが増すという面白い効果が生まれるので、ちょっと不思議な感じです。

普段は映画がほとんどで、あまりミュージカルを頻繁に観る方ではないんですが、やっぱり劇場に来ると演劇の生の空気と音、それと大掛かりな舞台装置と照明による壮大なスケール感に圧倒されっぱなし。

特に今作では西の魔女エルファバの肌の色とエメラルドの都のキーカラーにもなっている緑色の演出が圧巻でした。

同じ緑でもこれほどまでに色彩の幅が広がるんだというぐらい、衣装や舞台、照明によって広がる虹色の様な緑色の世界。本当にエメラルドの都にいるような感じが得られて素晴らしかったです。

wicked_3

ストーリーもとても良く出来ていて興味深いエピソードが沢山ありました。特に臆病なライオンを始め、ブリキ男や案山子の誕生秘話は必見!完全にスピンオフというワケではなく、本編『オズの魔法使い』の時間軸と微妙に重なっているところが面白い。後の魔女となるエルファバの肌の色のエピソードといい、現代社会における人種差別的な偏見に対するメタファーも含まれているんだろうなぁと、色々考えさせられることも多かったです。

アクター達の演技も素晴らしくて、大満足。

音楽もそうだけど、やっぱり生のパフォーマンスに勝るものはそうそうないなぁと改めて思いました。

テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/11/27 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝!ボジョレー解禁!
bn_2011

ちょいと遅くなりましたが、週末にボジョレーヌーボーを買ってきました!

どれにしようか、色々迷ったんですが今年は赤にしました。

銘柄は『POULET PERE &FILS』

赤の割には渋みもそれほど感じられず、とてもフルーティな味で美味しかったです。

お店のお姉さんの話では、今年のコンクールで金賞を受賞したワインだそう。

ラベルのデザインがとても素敵。

ちょっと調べてみたら、フランスのイラストレーター ピエール・ル・タンさんのデザインのよう。

N.Y.のファッションブランドCOACHのアイテムにも幾つか彼のイラストが使われているそうです。

さすが、良い仕事するなぁ。

テーマ: - ジャンル:グルメ

【2011/11/19 21:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝ったどー!! .:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
cs11_1

昨夜は同僚に誘われて、プロ野球 クライマックス ファイナルステージ第4戦を観に行ってきました!

in ナゴヤドーーム!

今のところ自分が観に行った試合は全て勝ち試合。無敗神話を更新中なので、今宵もぜひ勝ちたいところw

cs11_2

と思っているそばから開始早々、1回の裏で4点!!

荒木のヒットから打線がいい感じでつながりました。

これは幸先良さそう♪

cs11_3

5回の裏、チャージからのー…

cs11_4

ホームラーーン!! ブランコーー!!  イェーース!!

cs11_5

ええ感じや。

cs11_6

で、勝ちました!!

バンザーーイ!!

cs11_7

さすが、ブランコ。撃つね。

cs11_8

ということで、これでリーチ。

ちなみに、昨年のCSはちょうど最後の優勝試合に立ち会えたのでとてもラッキーでしたが、今年は惜しくも胴上げは見れませんでしたw 第2戦か第3戦で勝っていたらなぁ… なんて。

ぜひとも今夜の試合で決めて欲しいです♪

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

【2011/11/06 11:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ein Prosit!!
beer_10_1

ちょっと前に妹から贈られてきたビールセットから1本。

マレッツのブロンド。

ベルギーのビールです。日本のビールと比べると泡が細かくてとてもフルーティーな香り。

とても口当たりが良くて美味しかったです。

beer_10_2

一緒に貰ったデュベルのビールグラスで乾杯w

というのが先週の話で、今夜は出先で自分の近所ではかなり品揃えが豊富なリカーショップを見つけたので、そこで買ったドイツビール。

そのお店には以前某オクトーバーフェストで飲んだビールの銘柄が大体置いてありましたw

beer_11_1

今日買ってきたのは、ドイツのヴェルテンブルガー。

ヴェルテンブルグ修道院で醸造されているビールで、修道院醸造所としては世界最古といわれるブランド。

ちなみにさっきのベルギービールはマレッツ修道院で作られたもの。

ビールはもともと修道院から始まったものみたいです。

で、話をヴェルテンブルガーに戻しますがw

白なんですが、いわゆるヴァイスビールってやつですね。

びん底に沈殿した酵母が白く濁って見えますがビール自体は琥珀色に近いかな。

一次発酵をした後に、酵母を加えてビンに詰め、ビンの中で二次発酵を進める製法で作られています。

こちらも甘い香りがしてだいぶフルーティで、爽やかな味。

気軽に世界の味を楽しめるって素晴らしい。

良い店を見つけたので、これからちょこちょこと通おうかと思います♪

テーマ: - ジャンル:グルメ

【2011/11/03 21:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
