【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2011年
いよいよ大晦日を迎えましたが、2011年は本当に激動の時代でした。

震災や原発事故を始め、世界各国の諸問題や著名人の逝去など世界情勢に留まらず、外国人の後輩も地震の影響で退職(帰国)を余儀なくされたり、職場でもその影響を実感させられる年でした。



何気なく見ていたYou TubeでGoogleの『2011年を振り返る』動画を見て、本当に色々なことあったと改めて感じます。

今年の年始にミラノのドゥオモやのナポリのポンペイ遺跡に立って歴史の壮大さを教えられましたが、大人になるにつれ、ますます自分も歴史の住人であり、歴史の作り手の一人だということを理解させられます。

2012年は今まで以上に広い視野で、世界を感じ歴史に参加したいと思う今日この頃。

みなさん、良いお年を!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/12/31 12:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスディナー
xm_adl_1

今年のクリスマスは3連休♪

以前から何度も行きたいお店の一つとしてせがまれていたものの、なかなか良いタイミングで予約を出来なかったんですが、今年はちょうど良く予約が取れたので行ってきました!

L'AUBERGE DE L'ILL NAGOYA (オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ)

フランスの三ツ星レストランの名古屋店。ミッドランド スクエアの42階にあるお店です。

xm_adl_2

内装は尊敬するインテリアデザイナーの1人、森田恭通さんのデザイン。

木製のシャンデリアが圧巻。

高級レストランでのクリスマスディナーなので、それなりに金額は覚悟してたんですが、さすがにガチのフランス料理店。

アルコールの方も結構なお値段でw

xm_adl_3

食前酒として頼んだシャンパン。

xm_adl_7

いやー、びっくらこいた!w

めちゃめちゃ美味しかったけど。

もうこの時点で食事中に飲むワインのポテンシャル(価格帯)には2人とも腹をくくりましたw

xm_adl_4

『フランス産フォアグラ、ホタテ貝、ローストした牛ロースのモザイク仕立て 黒トリュフと胡桃のヴィネグレット』

料理名長っ!(ゴチバトルで出てきそうな名前だ)

コレ、ありえんぐらいに美味しかったです。

上に乗ってる黒いのが全部黒トリュフ。あと3皿はいけたな!(`・ω・´)

xm_adl_5

キャビアと仲間達。(正式名称は長いのでアレンジします)

xm_adl_6

ラザニアとお肉。

xm_adl_8

デザートのケーキ。

他にも合間におしゃれなチーズとオードブルやアイスクリームなどありましたが、さすがにどれをとっても美味しく、サービスもしっかりしていてとても気持ち良く食事ができました。

xm_adl_9

自分達にとっては、なかなか敷居は高いですが何年かに一度あるかないかの記念イベントとしては、とても貴重な経験が出来て良かったです。

それにしても、お水が無料でサービスされる日本国は本当にステキだと思う今日この頃w


P.S. 翌日の夜は味仙で台湾ラーメン喰いましたw

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/12/26 22:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画あれこれ
mb_p

はろー。

狩猟生活に明け暮れてすっかりご無沙汰ですが、リアルではそれなりに色々と動き回っている今日この頃。

映画に関しては、前回の『ランゴ』から『マネーボール』『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』の3本を観ています。

どれも傑作で書く事がありすぎて大変なんですが、師走ですし色々やることもあるのでなかなか手がつけられず… と見え透いた言い訳をしてみる (`・ω・´)

とりあえず、年内はもう新たに映画を観る機会はなさそうなので、ざっと振り返ってみると『マネーボール』は今年観た映画の中では文句なしのベスト。ひょっとしたらアカデミー脚色賞あたりは獲っちゃうかもと思うぐらい。
また追ってレビューを書こうと思います。

それにしてもLenkaをもってくるなんてズルい…

あのタイミングであの曲を聴いて泣かないなんて無理!w



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2011/12/21 21:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰還!モガの村!
mh3gpack

祝!狩猟解禁!!

今回は無事に発売日に届きましたw

さて、そんなわけなのでこれからしばらくモガの村へ帰省します。

ブログの更新スピードがさらに遅くなる予感がプンプンするけど。

とはいえ今回はまったりゆっくり楽しもうかなと思っているので、冬休みにのんびり進めようかなと。

とりあえず、届いて安心したので明日は以前から楽しみにしていた、映画『タンタンの冒険』を観にいってきます!(`・ω・´)

パーフー!

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

【2011/12/10 21:59】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
