【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
VICTORY!!
cdvshc_1

プロ野球開幕2日目、いつものメンバーに誘われて今日は名古屋ドームへ中日-広島戦を観に行ってきました!

cdvshc_2

試合開始直後はちょっと川上が不安定な印象でドキドキしましたが…

cdvshc_3

1回裏の森野からだんだん雰囲気がいい感じに:)

cdvshc_4

そして3回裏、2アウトからの井端から平田へと打線が繋がって、完全に流れがドラゴンズに向いてきました!

cdvshc_5

井端の打率が面白いことになっています!

cdvshc_6

5回裏でも平田、谷繁と打点を稼ぎ、

8回裏の代打でブランコー!!!! ホーームラン!!!!

cdvshc_7

抑えは浅尾でスマートにゲームセット!

cdvshc_8

cdvshc_9

勝 ち ま す た !

cdvshc_10

お立ち台は川上と猛打賞の井端。
2人は同期なんですね。さらに揃ってお立ち台は初めてだとか。いやーめでたい。
そしてひそかに自分も同世代だったりするw

ルーキーの田島の初登板も観られたし、盛りだくさんで良い試合でした。

一緒に行ったメンバーもみんなホクホク顔で良かった良かったw

おかげで良い気分で4月を迎えられそうです。

あ、そうそう。

普段はスポーツ新聞とかあまり自分では買わないんですが、ちょっと面白そうだったので、中スポの3D新聞 開幕特別号を買いましたw

cdvshc_11

付属の3Dメガネで読むと紙面が立体的に浮き上がってなかなか面白い。

さらにARマーカーが用意されているページも幾つかあり、iPhoneでアプリ起動して写すと画面上に動画が再生されたりして、ハイテクなのかアナログなのか…なんつーかスゴくハイブリッドなメディア。個人的には割と好きかもw なにはともあれ、テクノロジー的にはつくづく面白い時代に生きてるなぁと思う今日この頃。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

【2012/03/31 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そして幸せが訪れる
3lion_1

忙しさにかまけてずっと部屋に積んでいた『3月のライオン』をようやく読破!(最新刊まで)

タイミングとは不思議なもので、今の自分の気持ちに直球で伝わって来るものがあって色々思うことがありました。

まるで状況に合わせて敢えて待っていたかのよう。

いやー深いマンガですね。

まだ他にもコミックに限らず色々と本がたまっているので、しばらくは読書週間が続く予定。

脳内モードを少しずつ変化させていこうと思う今日この頃です。

な の に … !

jj8_1

待望の『ジョジョリオン』第1巻を見つけてしまったので、即買いw

やっぱり純粋に娯楽マンガってのも楽しまないとね。

第4部と同じ杜王町が舞台なのはUJで読んで知っていたんだけど、作者のコメントを読む限り実のところ今作の杜王町や同名キャラクターとの関連性は全くリンクしていないよう。

それでも爪の瓶とかファンにとってはニヤリとせずにはいられない仕掛けが随所に用意されていて、そういうところもやっぱり見せ方が上手いなぁと思いました。

続きが気になるッッッ!!

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/03/18 20:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
炎のエスカルゴ
なんて歌もありましたが、実は自分はエスカルゴに関しては完全に食わず嫌い。

なにせフランスのパリを訪れた時でさえ食べなかったぐらい。

だってカタツムリでしょ、アレ。

でんでん虫を食べるなんて…うげっ。

…。

なんだけど… 今年は色々と新しい事に挑戦するっていうのが個人目標の一つなので、そろそろ挑戦しても良い頃かなぁ…? というほど大それたことでもないんだけどw

ちょっと前に以前から気になっていたスペインバル行ってきました。

barmar_1

サングリアも初体験でとても美味しかったんですが…

barmar_2

ほいキタ!エスカルゴ!

なぜ、注文したのかは良く覚えていないんだけど、会話が弾んでいたのかお酒で良い感じに酔っていたのか、勢いで頼んでしまったみたい。

で、人生初のエスカルゴを食べてみました!

結果。

まぁまぁ美味しいじゃんwww

カタツムリに唐辛子マヨネーズを付けるというあたりがさらにシュールな感じがしたけど。

恐れていたほどにはキモくはなかった、というかアレだ、子供の頃に食べたバイ貝の煮付けみたいな味かな。

次にフランスへ行ったときはちゃんと本場の味を確認してみようという気になりました。

ということで昨年の豚足に続き、食わず嫌い第2弾克服達成!!

おめでとう!俺!

barmar_3

でもやっぱりスペイン料理はパエリアが鉄板でござるな。

めちゃめちゃ美味しかったっす。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/03/17 16:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Chasing Pavements
Adeleの『Chasing Pavements』を聴いて泣きそうになる夜。




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2012/03/12 23:44】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BACK AND FORTH
ffbaf_1

今週末の来日が中止になってしまいとても残念ですが、どうかデイヴにはゆっくり療養して早く喉を直して欲しいものです。

その代わりってワケじゃないけれど、今年のグラミー賞ではロック部門も制覇したことだし、勢いでDVDを買ってしまいました♪

あー楽しみ : )

それにしても『Walk』は良い曲だ。

今の自分とシンクロする部分も多くてとても共感できます。




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2012/03/05 22:49】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
