【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BELGIAN BEER WEEKEND
bbwjp_1

今夜は後輩達を誘ってビール部でベルギービールウィークエンド2012の名古屋場所初日へ参戦してきました!

昨年はオクトーバーフェストを満喫しましたが、このBBWは今年が名古屋初上陸!そして名古屋からスタート!ってことでこれはビール部としては初日から行くしかないでしょう!w

生憎の雨でしたが、夕方には小雨だったので全然問題無しでした!ステージライブも開催されました。

bbwjp_4

システムはあらかじめチケットコインとビールグラスをチャージして、チケットコインで好きなビールをグラスに注いでもらったり料理を注文するという仕組み。

bbwjp_2

入場自体は無料なんだけど、なぜかフェス的なリストバンドを貰いましたw

bbwjp_3

とにかくビールがめちゃくちゃ美味い!

ベルギービールそのものは前から興味があったし、知人から贈り物で貰ったりして好きだったんですが、これだけ様々な銘柄が一堂に揃うとなかなか圧巻ですね。

マレッツは飲んだことがあったので、今回はフルーツ・ビールからブーン・クリーク、スペシャル・ビールからグーデン・カルロス・クラシック、トラピスト・ビールからシメイ・レッドの3杯を満喫。残りのコインは料理に投資して、後はみんなで飲み比べをして楽しみました♪

bbwjp_5

盛り上がっていたので、閉店ギリギリまで飲んでいたんだけど、最後にテーブルに自称?ベルギー人のおっちゃんが来て「どう?盛り上がってる?」なんて色々会話を楽しんだんですが、あまりにも日本語が流暢だったのでみんなで「本当はベルギー人じゃないっしょw」なんてフザけていたんですが、さっき会場でもらったパンフを読んでいたら、どう見ても今イベントの局長さんでした!(写真とさっき見た顔が同じw)

いやー楽しかった!

GW中にもう一回は行くね:)


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/04/26 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JOHN CARTER
jc_po

惑星バルスームから帰ってきたどー!

映画『ジョン・カーター』を観てきました。

E.R.バローズの火星シリーズは中学生の頃から知っていたけど、まさかこの年になって実写で観られるとは!

せっかくなのでIMAX 3Dで満喫してきました♪

インターネットでは本国アメリカでの興行収入の話等いろいろと物議を醸していたようなので、ある程度ストライクゾーンを広げて構えてしまいましたが、いやいや、しっかりと面白いし凄く楽しめる内容でした。

というか傑作じゃん。

久しぶりに少年の頃の気持ちにどっぷりと戻って映画に入り込めたので良かったです。自分としては大満足。

それにしてもアンドリュー・スタントン監督はやっぱり凄いな。

間違いなく本物だと思う。今後も要チェックや!

クレジットにジョブズへのメッセージがあってちょっと感慨深かった。

余談ですが、主演のテイラー・キッチュがどうしてもポール・ウォーカーに見えてしまうのは俺だけ?w

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2012/04/22 21:41】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフト&ウェット
jj8_2

今回はちゃんと発売日に入手できました!

『ジョジョリオン』第2巻。

最近自分の周りの後輩にも、新たに読み始めたり、改めて読み直していたり、意外な人物の隠れジョジョマニアが発覚したりと、にわかにジョジョ仲間が増えつつありますw

これはリアルに近々 “ジョジョの奇妙な飲み会” を開催せねばッ!!

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/04/19 22:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無印ジェネレーター
likemuji_label_lv

『無印ジェネレーター』を使ってみた!

これは面白い。

無印良品ファンとしてはなかなか気に入りました♪

非公式だけどね…w

http://likemuji.net/ja/index.php#output

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

【2012/04/18 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜 2012
sakura_12-1

今年はちょうどこの週末で桜が満開♪

せっかくなので、近所にお花見をしてきました。

sakura_12-2

春が来る度に、日本に住んでて良かったなぁと思ふ今日この頃。

来週は忙しくなりそうだなぁ… がんばろ (`・ω・´)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2012/04/08 21:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アキラはまだ俺達の中に生きてるぞ!
br_ko_12-4

実に5年ぶりぐらいに雑誌『BRUTUS』を買った。

なぜって? 表紙が大友先生だったから!

そう! 5年前に買ったのも同じく「クール・ジャパン」特集で表紙が大友先生の描き下ろしだったんだよね:)

それにしても今回の特集は本当に凄い。

完全に大友克洋特集だもん。

個人的には来週から開催される原画展がとても楽しみで、ここはなんとしてもチケットを確保したいところ。(実はまだ未入手…)

『AKIRA』以来22年ぶりの週刊誌連載決定や、新作アニメの制作等、久しぶりにドキワクが止まりません(>_<)

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2012/04/02 21:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
