【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インド料理とかビールとか
in_c_1

in_c_2

発作的に本場のカレーが食べたくなったので、出先の車からネットで調べて気になったお店に突撃新規開拓をしてみたw

バターチキンカレーとマトンカレーを注文してみた。

マトンカレーは初めての体験だったけど、コレすごく好きかも。

ショウガとニンニクが隠し味に効いていてかなり美味。

ちょっとハマりそう。

店主の兄ちゃん(もちろんインド人)がとても人柄の良い方で気に入りました。

料理も全体的に食べやすくて美味しかったです。

wb_lg

場所は別だけど、世界のビール祭りなるイベントに遭遇したので家飲み用にスリランカとアメリカとイギリスのビールを買ってみた。あえてのドイツ、ベルギーを外したこのチョイス。どんな味がするのか凄く気になる!!


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/06/30 22:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
拝啓、モガの村
mh3g_f_1

大絶賛まったりプレイ中のMH3G、ようやくHR100を超えました!

つまり、これで港の最終クエスト『大いに凱歌を奏したり』が参加可能に!!(>_<)

陸の闘技場でブラキディオスとドボルベルク亜種同時、ラギアクルス亜種とジンオウガ亜種同時の計4頭狩猟というかなりグレートな内容ですが…

mh3g_f_2

なんとか、無事にクエストクリア♪

(2オチしたけど…w)

mh3g_f_3

念願の勲章『天地狩猟ノ覇紋』を入手。

これでようやく個人目標に設定していた全クエスト完全制覇を達成しました。

結果的に上位以降は完全ソロだったことを振り返ると、いやー成長したもんだw

為せば成る。(`・ω・´)

mh3g_f_4

総プレイ時間 420時間55分。

なんだかんだいっても、さすがのG級ソフト。がっつり遊んだなぁ。

mh3g_f_5

これで上3段全勲章取得完了♪

『リュウグウガニの宝玉』も取得したし、もう思い残すことはあるまい。

トンカチとか最大最小は… まぁいいやw

2009年の夏に 3(tri) から始まった約3年に渡る自分の狩猟生活もこれでひとまず決着が付きました。

誘ってくれた友人達や一緒に遊んでくれた狩友のみなさん、本当に楽しかったです。

最高のハンターライフをありがとう!!

mh3g_f_6

さて、

これからしばらくはゲームをお休みしようと思います。

それではみなさんごきげんよう!

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

【2012/06/29 22:44】 | Monster Hunter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大抽選会
frd12_1

当たるといいなー♪

…からの

frd12_2

はい。

ステッカー。

苗プリ狙ってたのにー。・°°・(>_<)・°°・。

でもステッカーがOASISだったから、よしとしよう。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2012/06/23 23:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動物園を買っちゃった!
wbaz

待ちに待ったキャメロン・クロウ監督の最新作『幸せへのキセキ』を観てきました!

原題は『We Bought a ZOO』(『動物園を買っちゃった!』)。同名の原作本を基にした映画で、実際に起こった話に基づいています。原作の著者は本編の主人公であるベンジャミン・ミー。

内容をざっくり説明すると、一つの家族が直面した喪失感を乗り越えて再生する人間ドラマですが、『ザ・エージェント』や『エリザベスタウン』然り、一見重くなりそうなこの手のテーマ作品がキャメロン・クロウの演出にかかると本当に健全というか、爽やかに感動出来る作品になるのでいつも凄いと思う。

そしてキャメロン・クロウ監督作品といえば、外せないのが音楽!

今作ではシガー・ロスのヨンシーが音楽を担当。びっくりするぐらい作品にマッチしていて、逆にこのサウンドトラック以外では考えられないぐらいに世界観の大きな役割を担っています。

ここ最近はサントラCDを買う機会が減っていたけれど、久しぶりに欲しくなった:)

肝心のストーリーですが、原作と比べるとだいぶ脚色している部分が多かったものの、映画としては観客の感情を揺さぶるのにとても効果的な物語になっているので、期待に充分応えてくれる良い内容で大満足。

そして劇中でとても重要な役割となるキーワードの一つ『20秒の勇気』

思い起こせば自分の人生でも覚えがあるこのエピソード。

今回映画を観た事で改めて深く意識しました。

これからも『20秒の勇気』を大切にしていこうと思う今日この頃。




テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2012/06/18 23:59】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLUNDERBUSS
jh_bb

今夜はジャック・ホワイトの『BLUNDERBUSS』を聴く。

ザ・ホワイト・ストライプスも好きだったけど、ソロもいい感じ。

相変わらず、ギターが格好良い!

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2012/06/12 23:05】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
癒しアイテム
uamou_1

uamou_2

uamou_3


遠い星からやってきた、新しい仲間たち。

なごむわー:)

UAMOU

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/06/11 20:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家飲みバーニャ
bc_ienomi

今夜は家飲みでバーニャカウダ!

小エビのアーリオ オーリオも自分で料理してみた。

簡単だけどね:)

意外と手軽で美味しく飲めるので、これはしばらくハマりそう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/06/09 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うぇいうぇいうぇい
cppr

以前栄できゃりーぱみゅぱみゅを見たよ、という話で後輩と盛り上がっていたんだけど、今日なんとその後輩が新譜のアルバムを貸してくれました♪

『ぱみゅぱみゅレボリューション』

なんつーかもー、アートワークからぐいぐい世界観が滲み出てます。

DVDも付いているとのこと。

ずっと『CANDY CANDY』の踊り(正確にはきゃりーではなく中盤のニセきゃりーのPOPダンス…!)が気になって仕方がなかったので、これを機にじっくり見てみようと思います:)

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

【2012/06/08 22:23】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜のぼり
bc_n_0601

昨夜は放課後ボルダリング部 男子メンバー4人で、夜ボルダリングをしてきた:)

内1名は新入部員。勧誘成功じゃw

最近忙しくてなかなか行けなかったけど、割とすぐに勘が戻ったので安心した。

でも知らないうちにホールドの配置が少し変わっていてびっくり。

6級まではほぼクリア♪

いやー、いつもそうだけど、ここまでは同じなんだよね。

やっぱり5級の壁が厚く感じる。

6級ぐらいまでは案外勢いでも行ける気がするけど、この先はしっかりムーブ等を習得しながら行かないと厳しそう。

初めの1手が難しく感じるもん。

ある意味、5級からが本番だなぁ…

がんばるϵ( 'Θ' )϶

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

【2012/06/02 12:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
