【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビール部『2012年 冬の陣』
bbw12_4

連休前の昨夜はオクトーバーフェスト以来のビール部!

場所は行きつけのビアバー。
今回も後輩達を連れてフルメンバー7名で楽しんできました。

bbw12_2

このお店はドイツビールを中心にヨーロッパ系のビールがかなり豊富にあるので、ビール好きとしてはかなり気持ちも上がります。それぞれの味や特性に合わせた各銘柄専用のグラスやジョッキで最高の状態のビールを堪能できるのも本格ビアバーならではですな!
料理もハイレベル。

bbw12_3

やっぱり『海老のアヒージョ』は最高やな。ウマシャス!

bbw12_5

19時頃に予約して始めたんだけど、盛り上がり過ぎて結局0時過ぎまで飲んでたwww

店長に『強いお酒が多いのにみなさんかなり飲みますね…』と言われちまったぜ!w
お店で準備している冷えたジョッキのストックが無くなるぐらい飲んで、挙げ句普通のジョッキで用意してもらうぐらいだったもんな。

bbw12_6

そろそろ帰ろうかと言う流れからの調理時間のかかる魚介のリゾット追撃!
さらにデザートまで余す事無く網羅!

ここだけの話、仕事帰りの飲みとしてはかなり高額になってしまったけどみんなも楽しんでくれたから良しとしよう☆

bbw12_1

余談ですが、調子ぶっこいて『大丈夫!』とおおらかな気持ちで帰ったら終電無くなってたwww

次回は来年だなー♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/11/23 16:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
JOJO menon
jjm_1

ずっと気になっていた『ジョジョメノン』を買ったぞッ!!

期待以上の充実した内容でかなり満足。

クリント・イーストウッドをはじめ日本画家や小説家といった異業種との対談や、アトリエの紹介など盛りだくさん。

特に『岸辺露伴グッチへ行く』の再録とフリーダ・ジャンニーニの記事にはテンションが上がった:)

jjm_2

残念ながら『ジョジョ展』は行くことが出来なかったけど、閉幕日深夜のリモートロマンスはしっかりと視聴しました☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/11/11 16:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活!DIESELくん!
dw_r_1

戻ってきたどー!!

実は普段使いのお気に入り腕時計が、過酷な環境を経て先日ついに革製のリストバンドが切れてしまいまして。

実はそれより前に圧着していた2種類の革が剥がれてしまったのを補修品を買って自分で直して使っていたんだけど、切れてしまってはもうどうしようもないなぁ…ということで、修理に出す事に。

修理代金は約6,000円。

そんなにとびきり高価なものじゃないから買い替えるという案もあったんだけど、気に入ったものはメンテを繰り返してでも長く使う性分なので、こうなっちゃう。ちなみにRED WINGもかなりいい感じに履き込んでますぜ。

店頭に持ち込んだら、ブランドはDIESELだけど扱っているのはFOSSILということで、FOSSILへ直にお願いすることに。

修理に出したのが9月の下旬。

なかなか返ってこないなぁと思ったら、10月の中旬にメールで国内にパーツが無いので海外から取り寄せるとの旨が。修理完了まで1〜2ヶ月かかるけどどうします?という内容。

そのプランでお願いして、じっと待つ。

その間のレギュラーがOMEGAという面白い現象に:)

と、ここまでが回想シーン。

dw_r_2

見よ!この劇的ビフォーアフター!

ま、交換だから当たり前っちゃ、そうだけど。

気分まで新しくなるね☆

dw_r_3

ちなみにこれが、初代リストバンドさん。さすがに年季が入ってます。ロゴの刻印が擦れて読めない。

長い間おつかれさまでした。

dw_r_4

ということで今日から心機一転、新生DIESELくんとまた時を刻んでいきたいと思います。
【2012/11/07 22:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wedding Party
tm_wdp

今夜は後輩の結婚式二次会☆

完璧にサプライズで乾杯の挨拶を頼まれて今年一番慌てたぜッ…w!

ここ最近出席した二次会の中では群を抜いてオリジナリティの溢れる素敵なパーティでした♪

お二人共いつまでもお幸せにー!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/11/04 20:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南部鉄器はじめました!
uandnb

結婚式の引き出物として頂いた、南部鉄器を使い始めました:)

急須の様ですが、南部鉄瓶です。

実は数年前に、あるお店で食事をした時にとても味のある鉄瓶を見て以来一目惚れ。ずっと気になっていたので、こうして実際に使えることになりかなり嬉しい☆

ちょうど以前まで使っていた陶器のティーポットが割れちゃったので、時期的にもベストタイミングだったわけなのです。

興味がある割にはあまり知識がなかったんですが、鉄瓶で入れたお茶を飲むと鉄分の補給にもなるんですね。

水を湧かせば美味しくて飲みやすい水にもなるそう。

うーむ、ますます期待値アップ。

手入れにちょっとコツが入りそうだけど、楽しみながら長く大事に使っていきたいと思う今日この頃。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/11/02 23:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
