【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりにピザを作ってみた
hmpz_1

休日の今日は、以前イベントの賞で頂いたホームベーカリーを使って、手作りピザを作ることにした:)

午前中の内にまずホームベーカリーで小麦粉からピザ生地を作り、出来上がった生地を適当な大きさに分けてちょっと寝かす。

hmpz_2

ピザ生地をのばす。

実は学生時代にイタリア料理店の厨房でアルバイトをしていたこともあって、ちょこっとぐらいの技術は習得しているのだ(のばすぐらい誰でも出来るけどな!w)

hmpz_3

マルゲリータを作ろうと思うのでトマトソースを全体に塗り、モッツアレラチーズをちぎって適当にのせます。

バジルの葉などという小洒落たものは用意していなかったので、緑はピーマンで代用することにする(・ω・)

hmpz_4

焼きます。

hmpz_5

完成!!

おー!昔の記憶を頼りに思いつきで作ってみたけど、案外簡単に出来るものですな☆

手前味噌ですが味もなかなか美味しく出来たと思います。

今年はちょっとアグレッシブに料理にも挑戦してみようかしら:)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/01/14 19:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
