【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Random Access Memories
dp_ram

2007年に幕張メッセで体験した'dafunkfest'『Alive 2007』から実に6年!

待ちに待った DAFT PUNK の新作が届いたどー☆

グルーヴ感マジパネェっす!

これは上がるわ!

“Instant Crush”で The Strokes のジュリアンがゲストボーカルで参加していてビックリした!

あと、“Touch”ゲストボーカルのポール・ウィリアムズの声が最初ジョン・キャメロン・ミッチェルのヘドウィグに聴こえたw 似てるんか?

さて、今作は今までにない程アナログ的なアプローチが強くて、アートワークとは裏腹に体温の感じられる音作り:)

次作あたりでついにトーマとギもヘルメットを脱いで人間の体を取り戻すんじゃないかってぐらいw

『Discovery』や『Human After All』ほどバキバキのエレクトロじゃないけれど、聴き易さで言えば過去最高に聴き易いです。自然に体が動くし♪

ジャンルに捕われず自由に音楽創りを楽しんでいるのが伝わってきて、全体的に深みが増してる印象を受けました。

あー ライブ行きたい!

とりあえず早いとこ『Alive 2007』の記録映像をリリースして欲しいっす。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2013/05/22 23:00】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SHORT PEACE


こんなに胸熱なのは1995年の『MEMORIES』以来!!!!

ちょうど1年前の今頃に『大友克洋GENGA展』を観に東京へ行った時にはまだ情報が少なかったけれど、この夏に劇場で観られると思うとテンションが上がる☆

夢で逢いましょう♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/11 17:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BELGIAN BEER WEEKEND 2013
bbwn2013_1

ゴールデンウィーク後半を前に、仕事帰りにビール部のメンバーを集めて今年もベルギービールウィークエンドへ参加してきました!

名古屋では昨年に引き続き2回目の開催となる今回はイメージカラーが水色からピンクに!ビールのイベントにピンク色を選ぶなんてかなり意表を突かれましたが、なかなか新鮮で面白いと思います。

bbwn2013_2

会場にはステージも用意されていて、今年は Buscemi と Compuphonic というクラブDJと、Arsenal というロックバンドが演奏する模様。どの面子も初めて観るので楽しみ。2日の今夜は Compuphonic のパフォーマンスでした。

bbwn2013_3

ところで、全く知らなかったんですが FRISK ってベルギーが発祥なんですね!マジびっくりしたぜよ。そういうこともあってなのか、最近 FRISK NEO のTVCMやADで良く見かけるトランスフォーマーみたいな フリスクマン(?) が展示してありましたw

bbwn2013_4

無事にみんな集まりテーブルも確保したところで、とりあえず乾杯!

この連休は前半がなかなか自分のコントロール出来ないところで忙しかったので、それがようやく一段落着いたこともあり、後半の連休を前にかなり解放感に包まれて楽しい☆

ひとまず一杯目は今回日本初上陸のスペシャル・ビール『ウルフ7』を飲んでみました!香りとコクが強くてとても美味しかったです。

ちなみにスペシャル・ビールってのは特別って意味じゃなくて、ビールの分類にあるピルスナーやトラピストやランビックという一般的なカテゴリーにあてはまらない、土地の風土と関わりの深い地ビールのことを言うそうです。

bbwn2013_5

今回は昨年の名古屋・大阪・東京の3都市開催から横浜、福岡が追加になり、5都市に拡大。選べるビールの銘柄も都市によって少しずつ異なっているみたいなので、名古屋でしか飲めないものもあれば福岡でないと飲めないものもあって、どれを飲もうか迷ってしまいます。

bbwn2013_6

『グリルソーセージ』
中に1本真っ黒いソーセージがあったけど、どんな種類なのか暗くてよく分らなかった。ブラッドソーセージみたいなものかなぁ。味は美味しかったっす。

bbwn2013_7

『小エビのフライ』

bbwn2013_8

ダミアンさん今夜も盛り上がってるなぁ!
(なにをかくそう昨年同じテーブルで飲んだ局長さんw)

bbwn2013_9

ということで、今回もみんなで楽しく盛り上がることが出来て良かったです。この日自分が飲んだのは、
『ウルフ7』(スペシャル・ビール)
『パーテル リーヴェン・ヴィット』(ホワイト・ビール)
『アヘル・ブロンド』(トラピスト・ビール)
の3種類。開催期間中にもう一度ぐらい遊びに来ようかと思っています。

ちなみにこのベルギービールのイベントは21時までなんですが、このあと後輩のコネでビール1杯100円のお店へハシゴしてさらに飲んだくれてたので、起きたのがついさっきなのは内緒:)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/03 13:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
