【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏が来た☆
frf13_st

フジロックベイベー!!!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/07/26 18:19】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビール部 夏の陣 2013
bc_nof13_1

ついこの前『ベルギービールウィークエンド』がやってた気がするけど、早くも『名古屋オクトーバーフェスト2013』が催されるということで、今年も仲間を集めて行って参りました!

bc_nof13_2

金曜日はなかなか予定が合わなかったので、思い切って平日の仕事帰りに決行!これが功を奏してか、一番ステージに近い大きなテントの席を人数分確保できたので結果的に良かった☆

bc_nof13_4

とりあえず乾杯!
それにしてもここ最近の猛暑っぷりは凄かったからなぁ… そのぶんこういうイベントがあると盛り上がります!とにかくビールが美味い!

bc_nof13_3

もともとドイツで秋に開催されるイベントを名古屋に持ち込んだ感じなのでイベント名と開催時期に違和感があるのはその為なんだけど、それにしても開催時期が年々早まっている気が…
ちょっと気になって振り返ってみたら、初年度の2011年が7月15日開始、昨年が7月11日開始、そして今年が7月5日開始と、やっぱりちょっとずつではあるけど、確実に早まってますねw

bc_nof13_5

今回の1杯目はラーデベルガーのピルスナー。ドイツ初代宰相ビスマルクやザクセン王も愛飲したピルスナービールらしいです。今回名古屋初上陸の銘柄ということで飲んでみました。暑さもあってゴクゴク飲んじゃったので細かい風味の感想とかはアレですけど、とても美味しかったですw

bc_nof13_6

このソーセージ、限りなくサラミの様な感じでしたが見た目からは想像出来ない濃いテイストで何とも言えない珍味感というか、奥深い味でしたw

bc_nof13_7

富士桜高原麦酒のサマーヴァイツェンというヴァイツェンビールも飲んでみました。こちらも名古屋初!柑橘系のホップを使っているらしく爽やかな味でとても飲み易かったです。

bc_nof13_8

ステージではドイツからやって来た『エングルメナー & ベロニカ・レンツ』という民族音楽の楽団が場を盛り上げてくれました。一曲終わるごとに乾杯の歌で乾杯するか、輪になって踊るかの繰り返しでなかなか忙しくも楽しいパフォーマンス。最終的には後輩達も他の方達と一緒に輪になってぐるぐる回ってましたw

やっぱり、暑い夏の夜に外でみんなとビールを飲むのは楽しい☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/07/13 22:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の準備運動
frf13_pre_1

気がつけば7月ですね。

祝☆夏!

盛り上がってまいりました!

frf13_pre_2

何気なく後輩と話していたら、ひょんなことからカール・ハイドのアルバムを持っていると言うのでかなりビックリした。ウチの職場ではアンダーワールドですらほぼ認知度が皆無なのにましてやソロ作品を持っている人がいるなんて想像もしなかったから(完全にステレオタイプによる思い込みではあるが)ちょっと感動して、話が盛り上がった。
で、借りちゃいました!これは嬉しい。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2013/07/04 20:35】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
