【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
脱出マスターへの道
jinroh_scrap_1

先週は後輩に誘われて、岐阜の長良川国際会議場で開催のリアル脱出ゲームに参加してきました!

SCRAP主催のリアル脱出ゲームへの参加は今回が2回目。

昨年の春に見事脱出に成功した、記念すべき初参加の『ハートの女王からの脱出 不思議の国の物語』以来です。

今回のシナリオはSCRAP作品の中でもロングセラーの『人狼村からの脱出』!!

最近パーティゲームで有名な『Are You a Werewolf?』の世界観を基にしたリアル脱出ゲームですが、人狼ゲームそのものにも興味があるものの実際はTV番組等で観て知っている程度の知識しかないのでほぼ何も知らないのと同じ状態での挑戦。

とはいえリアル脱出ゲームの謎解きと本家人狼ゲームの関連性はそれほど深く関わっているわけではないので、何も知らなくてもちゃんと楽しめる内容になっているとのことでした。

…で!

結果ですが、見事だっしゅほーい!! 脱出成功しました!!!!

やったぁああああ!!!!

本気で嬉しい:)

今回は後輩と自分を含め男女3人で参加して現地で男女3人のグループと組み合わせになり1チーム6人での挑戦でしたが、初対面同士にも関わらずなかなか雰囲気も良く打ち解けて、やっぱりチームワークが良かったのが勝因だったと思います。

しかもチーム内4人が初参加というw

脱出記念にチームみんなで記念撮影をして、戦利品として今回は脱出成功ステッカーを購入。後輩達とはそのあと祝杯ランチを食べに行きました。

いやー気持ちいい!!

久々に心底楽しい一日だった。

これでリアル脱出ゲーム2回参加で脱出成功率100%を維持!

この調子で次回も成功させちゃうか!?


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/02/25 20:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
