【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
狩猟日記【雪山出張編】
はい。さて、何故にこんなに記事の更新が滞っているかというと… そう!以前にも少し触れましたが、年明け早々PCが壊れてヒマだった時期に、衝動的にPSPを買ってしまい、MHP2Gを始めてしまったからなのですw ハマるととことんハマってしまうタイプなんだよねー。

mhp2g_11

で、ひとまず先日クエスト攻略が一段落着きまして。ハンター仲間におんぶにだっこでしたが集会所のウカムルバスも無事にクリア。村の上位緊急アカムトルムも10日の夜にスルッとクリア!ゲームを始めたのが1月11日なので、きっかり2ヶ月間でけじめが付いて良い感じです。残るは村最後の大連続狩猟クエスト“モンスターハンター”と、隠しクエストのミラ3兄弟ですが、どちらも一筋縄ではいかないと思うのであとはまったりプレイモードに移行しようと思いますw

ということで、ちょっと長いですが自分用のメモも含めて、かなり乱暴な雑記をば。

mhp2g_21

昨年の夏に3triでハンターデビューしたこともあり、せっかくなので同じキャラクター設定にして、冬にモガの村からポッケ村へ遠征に来たというシチュエーションにしてみましたw

mhp2g_

mhp2g_1

1月25日、上位試験突破。ジエンモーラン然り、大型モンスターを相手にみんなでキャーキャープレイするのが好きな自分にとってはラオシャンロンとかシェンガオレン等はずっとやってみたいと思っていたので、かなり楽しかったです。

mhp2g_3

何気に大剣縛りw

片手剣が8回で他の武器が1回ずつなのは、初心者演習の基礎訓練の足跡ですw 基礎訓練7種と武器の扱い11種で合計18。

mhp2g_5

mhp2g_4

2月12日、G級試験突破。ザザミUを作りました。というか後で触れますがカニ装備ばっかり作ってますw カニ道楽ですわ。

mhp2g_6

大剣縛り継続中ww ちなみに3triのメイン武器はスラッシュアックスで、大剣はほとんど未使用。いやー、大剣ってこんなに使い易かったんですねw

mhp2g_8

mhp2g_7

2月26日、G★3解放。ヤマツカミ、楽しすぐるwww

そしてカニGフル装備♪

mhp2g_9

もう、どんだけ大剣なのかと。

mhp2g_10

3月5日、絶対零度クリア。崩天玉ウェーイ♪

ひとまず集会所は一段落です。

後は己の力で村の安全を守らねば。

mhp2g_12

mhp2g_13

mhp2g_22

mhp2g_23

3月10日、大連続狩猟クエスト“モンスターハンター”を残して村クエ完了!

正直“最後の招待状”にあんまり苦戦することなく攻略できてしまって自分でも意外でしたが、やっぱりG級とは違いますもんね。あー剛角欲しい…onz

とまあ、こんな感じで2ヶ月間遊んでおりましたとさ♪

結構駆け足だったので、防具は数える程しか作っておらず…

mhp2g_14

村長初期にお世話になったギアノスシリーズ。

mhp2g_15

カニ道楽への道はここから始まった、ザザミシリーズ。

mhp2g_16

3triでもお世話になった郷愁のレイアシリーズ。

mhp2g_17

勢いで作ったブラックシリーズ。結局ほとんど着なかったけれど、有用な活用法ってあるのかなぁ。

mhp2g_19

んで、現在。ザザミZシリーズ。カニ道楽達成♪ とどのつまり防御力重視なのですw

でも、実は目下ラージャンマラソン中。金色・真が欲しくなりました。現在は日本モンキーパークを目指して頑張っています。ムフン。

mhp2g_20

それにしてもウカムの大剣はデカいなぁ! 俺が完全に隠れてますが…w こんなのでベチーン!と斬られたらさぞかし痛そうだ。


さて…と、ハチミツでも集めに行きますか!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2010/03/13 20:17】 | Monster Hunter | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<FORTISSIMO H | ホーム | バリ島珍道中'09-'10(4日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://livrelivelog.blog96.fc2.com/tb.php/294-7313c307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
絶対零度 攻略 運動エネルギー
約4年ぶり! ポケモン完全新作が2010年内発売へ:【2ch】ニュー速VIP ... 伝説のミュウ超能力のミュウツー絶対零度のフリーザー稲妻のサンダー灼熱のウインディ 随分と増えたもんだ 67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/01/29(金) 12:33:... 絶対零度~未解決事件特命捜査 上戸彩 最新情報【2010/03/19 14:45】
| ホーム |
