【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Splatoon
splatoon_1

いやあ…めっちゃ更新をサボっていたな笑

振り返れば実に4ヶ月も放置していたとは…

まぁいろいろ忙しかったってことで。

さて、久しぶりにゲームの話。

だいぶ昔の話に遡りますが『MH4G』はゴグマジオス ソロ討伐と、個人目標として掲げていた全武器14種で武器使用回数100回を達成!! 結果的に狩猟笛で極限ラージャンを討伐出来る様にまで成長しました笑

そんなわけで一通り満足して3DSの蓋をそっと閉じたままになっていましたが、最近はWiiUの『スプラトゥーン』に夢中になっています。

もうちょっとした社会現象になっている?と思うので詳しい説明はしませんが、このゲームは本当に良く出来ていて面白い!

仕様はオンラインゲームなんだけどルールはとても簡単。4人対4人のチーム選で、決められたエリアを制限時間内により多くの面積を塗った方が勝ち!といういたってシンプルなゲーム。

そしてシンプル故に各プレイヤーの武器の特性を活かした立ち回りや心理戦が戦局を大きく左右することになり、これがとても奥が深い。

そして1試合が3分または5分で終わるという気軽さも自分の生活リズムには合っていて評価ポイント。

splatoon_2

自分の中では間違いなくここ5年間でダントツ1位のゲームソフト。

(ちなみにもう5年前は『モンスターハンター3 (tri-)』)

そんなわけで空いた時間を見つけてはインクを塗り合うナワバリバトルを楽しんでいる今日この頃。(実のところ最近はガチマッチしかやっていませんが 汗)

splatoon_3

またゲーム内では定期的にフェスというお祭り大会のイベントも開かれて、開催期間中は街が一気に華やかになります。

上はこの週末のイカタコ合戦の時。

なんだか、映画『ブレードランナー』みたいな風景笑

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2015/10/12 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<adidas SUPERSTAR | ホーム | ギブルウェイ ギブルウェイ ギブルウェイ なう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://livrelivelog.blog96.fc2.com/tb.php/539-bc7cc13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
