【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インヒアレント・ヴァイス


この春に必ず劇場へ観に行く気満々なのが、映画『インヒアレント・ヴァイス』

なにせ自分は、かなりのPTA崇拝者なので。

ここ何作かハードな内容の作品が多かった印象だけど、今作は予告を観る限り、凄くいい感じで往年のPTA作品らしさが滲み出ていてとても楽しみ!“『ブギーナイツ』探偵版” な香りがプンプンしてきますw

『ザ・マスター』に続き、PTA組常連になりつつあるホアキン・フェニックスの演技も気になるところ。

大好きだったフィリップ・シーモア・ホフマンがもう観られないのが本当に残念で仕方がないけれど、新しい看板役者として味が出て来るといいなぁ。

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

【2015/03/14 12:23】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラフトビール三昧
beer-c_2015_j1

この頃はいろいろと忙しくて、更新の周期がどんどん長くなってきていますが…

まぁ、マイペースでやっていこうと思う2015年でございます。

というわけで、先日ビール部の仲間達で集まって2015年飲み初め(新年会)をやってきました!

beer-c_2015_j3

今年一発目は地元名古屋で国内外を問わず様々な種類のクラフトビールを専門に扱うビアバーで開催。

20種類以上のクラフトビールを飲み放題出来るコースがあって、色々な種類のビールを飲み比べし放題!というテンアゲ必至のプラン!

beer-c_2015_j4

毎年参加しているベルギービールウィークエンドやオクトーバーフェストのことを思うと、ここでは料理も6品ついてくるので、時間制限があるとはいえ、かなりコストパフォーマンスは良かったのではないかと思います。

そしてさすがビール部だけあって、ウチらのテーブルはビールのおかわり回転率が凄かったw 類に漏れず自分もかなり飲みました。おかげさまでどうやって家まで帰ったのかよく覚えていないような…

beer-c_2015_j2

なにはともあれ、気持ちよく酔えて楽しい時間を過ごせたので良かったです:)

2015年もがんばるぞ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2015/01/29 21:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラブニンテンドー
cn_2014_3

先日クラブニンテンドーからこれで最後の年間ランクポイントのプレゼントになる、ゴールド会員向けの来年度用カレンダーが届きました!

いつもは真っ白だった封筒の裏には THANK YOU の文字がマリオとピーチのドット絵と共にプリントされていて、なんだか感慨深かったです。

DS Lite の頃に会員登録を始めてから、Wii、3DS、Wii U、3DS LL とハードを渡り歩いて来ました。

毎年ポイントがたまるにつれ、会員特典に交換してはプレゼントが届くのを楽しみにしてきましたが、年間ランクポイントのプレゼントのサービスは今年でラストになるそう。

cn_2014_4

実は封筒の宛名面にもスーパーマリオのパワーアップアイテムのドット絵が!

cn_2014_1

年間ランクポイントは廃止になりますが会員特典のサービスは今後も続くようで、先月はたまったポイントで息子のために0歳児から使えるマリオの絵本と(これがなかなか良く出来てる♪)、ハテナブロックのラバーコースターを貰いました。ゲームの雰囲気をなかなか上手にプロダクトデザインにおとし込んでいて気に入っています。

cn_2014_2

ちなみに、ラバーコースターの裏側にはクラブニンテンドーのロゴマークがレイアウトされていて、程よくオシャレw

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2014/12/23 23:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TARSに惚れた
interstellar_p_1

計画通り、クリストファー・ノーラン監督の最新作『INTERSTELLAR』を観てきました!

公開初日朝イチの上映回をIMAXシアターで予約するという万全の態勢!

もう、バッチリ期待に応えてくれる傑作で大満足。

内容がちょっとミステリアスなだけに、ストーリーの軸に関わることについては触れませんが、そういった謎解き要素も含めて面白かったです。

SFファンにとっては、なかなかツボを心得たストーリー展開や登場人物が現れたりして、特に往年の名作『2001年宇宙の旅』や、それこそ『STAR WARS』シリーズに影響を受けて育った世代としては色々な意味で楽しめました。(かなりビックリするサプライズもありw)

予告編を観ただけで涙腺を刺激された自分ですが、実際に観ても… 泣いたさw

ただ、そこからさらに、思っていた以上に話が壮大で面白く、たまに予告映像が結局作品のハイライト全てだったね…という残念なパターンがありますが、今作はその逆で予告映像では全く想像出来ないストーリー展開や迫力映像がたくさんあって、そういう意味ではもう少し色気を出して広告展開をしても良かったんじゃないかなぁと思いました。

とりあえず、あと最低でも2回は観直したい気持ちがありますが、なかなかそうもいかないので早くBDがリリースされないかと心待ちにする今日この頃:)

ちなみにタイトルのTARSについては、映画を観れば解りますw

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2014/11/23 21:31】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の夜長はラテン気分で
bc_ln_2014_1

先日は久しぶりにビール部!

ずっと以前から気になっていた、本格的なブラジル料理を食べられるラテンバルに行ってきました♪

bc_ln_2014_3

今回はポルトガルのビール、スーパーボックで乾杯ノ”

なかなかスッキリして飲みやすい味。

2杯目からは結局ギネスビールをずっと飲んでいたけれどw

bc_ln_2014_4

ビバ!シュラスコ!!

これが食べたくて来たようなもの!

うううんまい!

まじで

bc_ln_2014_5

ムケカというブラジルの郷土煮込み料理

これも美味しかった。南米というよりはアジアン寄りの味かな。

bc_ln_2014_6

今回はいつものメンバーに加えて、転職した昔の仕事仲間も呼んで久しぶりにみんなでワイワイ盛り上がりました!

写真にはないけれど鶏の丸焼きも食べたどー!

全体的にいつもより大量に飲んだし大量に食べたね。

暴飲暴食万歳!!!!

たまにはいいでしょうw

bc_ln_2014_2

あーめちゃめちゃ楽しかった!!!!

それにしても台風やら何やら騒いでたらもう秋なんだなぁ…

次回は恒例の冬イベント!

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

【2014/10/24 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
